漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諫早公園のサクラ

 諫早駅まで、娘を迎えにいく途中

 車中より、パチリ。

 諫早のめがね橋横の公園のは、

 多分、彼岸桜だと思いますが、満開でした。

                 さくら


                     めがね橋サクラ
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/03/22 21:01 ] 花、風景 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
諫早公園懐かしいかぁ~。
桜もう満開なんですね。
ツツジもたくさんあって綺麗だったけど
今もかな?
春はよかね~☆
[ 2008/03/22 22:33 ] [ 編集 ]
あみもとさん、おはようございます。

日本列島も広いというか、長いというか。

長崎では桜が満開なんですね。
札幌あたりだと、あと一月ぐらい先でしょうか。

若い頃に福岡に長期出張して、一年に2度も桜を楽しんだことを思い出しました。
寒い頃にタチウオを食べたことも。
あまり北海道では出回らない魚なので、喜んで食べていました。
お造りでも塩焼きでも美味しい魚ですね。

九州と沖縄は、いつかゆっくりと旅行したい場所です。
[ 2008/03/23 08:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
諫早公園の桜満開ですね。綺麗です。
桜が過ぎたらツツジ祭りですよね。
いつも懐かしい写真をありがとう
ございます。
[ 2008/03/23 11:32 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
v-253こゆ母さーん
 懐かしいでしょ!
 こっちも、ソメイヨシノの見頃は、まだですよ。
 ツツジ祭り、確か4月からだよ。
 ほんとに、花は、綺麗だよね。
 

v-255しまねこさーん
 北海道にお住まいなんですね。
 いいなぁ~
 札幌、富良野、美瑛、小樽、エトセトラ
 行きたいとこは、たーくさんあるけど
 行けずにいます。
 あ、リンク貼らせてもらいましたので
 ヨロシクです。

v-254あかいばらさーん
 今からがv-252のシーズン
 ツツジは、4月~5月ですね。
 懐かしんでもらってこちらまで
 嬉しいですよ。
 携帯からパチリでピンボケ画像で
 も、お許しをば~!
 
 
 
 
 
 
[ 2008/03/23 21:30 ] [ 編集 ]
わっ!桜が・・・
と思ったら、彼岸桜なんですね!^m^
それでも、そちらでは、そろそろって
ところなんでしょうね!
もう、春も本番ですね!!
こっちも早く暖かくなって欲しいもんです!
[ 2008/03/24 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


