漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松葉ガニ



20080326213452



  まだ活きているカニをお土産に貰ったので湯がきました。
 
 立派でしょ~




まつばがに


  大ばあは、カニが大好物!

    ヤッホー~って感じ!

  体調が大分良くなって、オットロシー( 感謝の意? )って

  喜んで食べていました。

  私、そう、、、おおばぁの横に陣取り

  むいてやりながら、そのおこぼれ(笑)を

  頂戴して、食べてましたわよ。オホホ・・

  ごっそーさんでした。

  

  
 
  

  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/03/26 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
わわわ・・・
タグ付きだぁ~!!まだ生きてる?!
いいないいないいな~!!
あ~よだれが・・・!!
おばあちゃまもお好きなんですね!^m^
[ 2008/03/26 23:21 ] [ 編集 ]
おお!立派な松葉ガニだこと。
私もそのまた隣に座っておこぼれをちょうだいしたいです・・・カニ大好き!
応援!
[ 2008/03/26 23:43 ] [ 編集 ]
蟹!蟹!蟹!!!
私も大好きなんです~。

大お婆様も大好きなんですね。
長寿の秘訣なんですかね~。
食欲があるっていうのは・・・。
それからお誕生日おめでとうございます。
[ 2008/03/26 23:43 ] [ 編集 ]
大お婆様のお誕生日だったんですね☆
おめでとうございました~(mm)♪
家族大集合で凄いですね!!!!!

って・・大きなカニ!!(゜∀゜)立派です~
食べたいーーーー
私も一緒に「ヤッホー~」したいですww
[ 2008/03/27 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは

松葉ガニは、あの独特の甘味が好きですねぇ。

好きなものが食べられるのは幸せ。
これで大お婆様の寿命もグーンと延びますよ。

あみ・もとさんも長寿のおこぼれを頂戴したということでしょうか。
めでたい、めでたいですね。
[ 2008/03/27 01:27 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
e-198ユニコーンさーん
 かに大好きなんで、食べるのも、むしる
 のも、とっても、上手なんですよ。
 こちらで食べ慣れているワタリガニが
 特に大好きみたいです。
 私も~。

e-200マコトさーん
 でしょ!日本人カニ好きですよね!
 そのまた隣にいらしてもらいたいわぁ!
 今度、是非ぜひ~!

v-477紅緒さーん
 有難うございます。
 ですね。なんでも食べるの大好きな人で
 カレー、グラタン、シチュー、スパゲティなど若者向きでも、
 うまうまと喜んで食べてくれます。
 
v-254ぺんたっちさーん
 ありがとうね。
 それに、無事卒業おめでとう!
 ヤッホーな出来事が続きますように!(笑)
 
v-252しまねこさーん
 ほんと、食べれる幸せに感謝しないと
 ですね。
 えぇ、じゃぁ~
 私も長生きできるの・・か!
 おこぼれ 万歳!
 
[ 2008/03/27 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


