漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世間は、狭いと感じた事

 
 ほんと、世間は広いようで、狭いのお話

 まずは、私の息子が、引越しするのに

 大学にほど近くいろんな条件もまぁまあというので

 下見に行ったところの大家さんの奥様が

 なんと、同郷のお方。と聞いて

 びっくら、えぇ鳥肌たちぃ~!

 大都会東京の何万件という物件の中からですよ!

 それも、最初に行って、気にいったそうで。

 もちろん、そこに、二年間お世話になりましたよ。

 ジャンジャン!

             

 お次は、つい最近聞いた話~

 ベトナムに旅行に行って、レストランに入って

 色々話ししていると

 なんと、レストランの店長さんが

 同郷の人だったらしくて

 ひぇ~インターナショナルー!

 それで、手紙を家族の人に預かって来たそうです。

 広~い世界草原のとある所でこういう事ってあるんですねぇ!

 というので、旅行先で同僚にバッタリとか

 営業先の担当者が、同じ学校の先輩後輩の仲だったり

 はたまた、

 家族が何かで関わりのあった人と数年後

 子供達が関わりあっていたり

 そういう偶然ねぇ~って経験ありませんか

 
 あるあるって頷いているそこのあなた
 よろしければ、ランキン応援のクリック宜しくです。
 ここで出会えたのも、・・・世間は、狭い証拠、ナンテね!

      banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/03/29 16:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
そうそう数あるブログの中であみ・もとさんと
知り合ったのも世間は狭い証拠たいね。
これからも宜しくね☆
[ 2008/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
あみ・もとさん、こんばんは

世間が狭いと言うより、意外と「近い」のかもしれませんね。
逆にソッポを向いてると限りなく遠いような。

でもベトナムとなると事情も変わりますね。
人と人との縁の不思議を感じますね。




[ 2008/03/30 00:52 ] [ 編集 ]
あるある
私はカナダでテニスの知り合いにバッタリ会ってホントに驚いたよ。
そうかと思えば広くもないスーパーでパパリンとはぐれていくら探しても見つからず携帯がなかったらどうなっていたか・・・ってこともありました。
世間は広いのか狭いのか?うーん。
応援!
[ 2008/03/30 01:31 ] [ 編集 ]
そういうことってありますよね!
本当に、世間は広いようで狭いですよね!
うちの主人との出会いもそうですよ!
主人は、私の教え子の叔父にあたるんですが、
最初は、その子の親だと勘違いしてて・・・
違う教え子のお母さんに、その人を紹介されて、
「えっ?この人知ってる・・・」なんてことで、
あっという間の結婚でしたから(^_^;)\
[ 2008/03/30 17:58 ] [ 編集 ]
一安心
知らない所に子供を送り出す時
親も不安がいっぱいだけど
いい出会いがあって
心強いですね~

何か導いてくれるものがあったのかも!!

ポチッして帰りますね~(*^^)v
[ 2008/03/30 21:50 ] [ 編集 ]
お返事でーす。
e-247こゆ母さーん 
 ほんと、星の数ほどあるブログの中から
 お知り合いになれて、それも、諌早繋がり
 で、、不思議だよね。
 こちらこそ、ヨロシクです!

e-200しまねこさーん
 なるほどぉ、、近いんですね!
 というか、自分で引き寄せて
 いるのかも、、。
 何かのご縁を、、
 できましたら、良いご縁を引っ張って
 きたいものですが・・!

e-220マコトさーん
 えっ!カナダでバッタリって
 すごいですね。
 一方では、狭いとこなのに、探し出せず
 なんでぇe-3(笑)って事あったり
 いろいろですね。

e-197ユニコーンさーん
 へぇ~旦那様との出会いもそんなん
 でしたかe-3
 赤い糸で結ばれていたんでしょう。
 で、教え子って事はe-3
 ユニコーンさん、教師をされてたの
 ですかi-198
 何の先生だったのか、興味津々です~。

e-113さちさーん
 そうですね、知り合いがいなかったので
 ほんと、安心しましたね。
 偶然は、必然と言いますし、お導き
 頂いてもいるのでしょうね。
 ありがたい、、感謝です。
 応援ありがとうございます!
 
 

 
 
 
[ 2008/03/31 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


