漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船ドッグと猫

    本船と、灯船をドッグしています。  

      IMG_2148.jpg      IMG_2147.jpg


    ドッグの付近には、野良猫が、、、


      IMG_2156.jpg      IMG_2163.jpg



                         網積み込み中

                    IMG_2157.jpg


  本格的な漁期に備えて、船の整備に追われています。

  今朝は、網の積み込み完了!

  さぁ、これで、いつからでも、出漁できます。

  肝心の魚がいれば、、ですが。

  橘湾にカタクチイワシがどんどん入ってきますように

  と、
 
  願うしかありません。


 いつも、応援有難うございます。
 おかげ様で念願の50位以内にランクイン!です。
 これからも、どうぞ、宜しくお願い致します!ネ
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/22 21:01 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)
いわし
こんばんは~

すごく大きな船ですね
すごいなぁ~

漁は、日帰りなんですか?

ポチッ済ませて来ました
50内、目標達成おめでとうございます
[ 2008/04/22 23:06 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
訪問そしてコメントも残してくださりありがとうございました。嬉しかったです☆

あみもとさんは漁師さんのお嫁さんなんですね。
朝も早いし危険なお仕事ですよね。
がんばってください。
[ 2008/04/22 23:08 ] [ 編集 ]
はじめまして(。・_・。)ノ
ブログ訪問ありがとうございます
長崎なんですね 船がデカ(◎-◎)
僕も一応小型まき網持ってるのですが 
兄弟分の花ちゃんがあんなしんどいの二度としないと
網は陸に上がってますo(*^▽^*)oあはっ♪
又お邪魔しますよろしく
[ 2008/04/23 08:48 ] [ 編集 ]
お返事でーす。
さちさーん
 いつも、応援感謝!です。
 そうです、夕方に出て、朝帰りなんですよ。
 つまり、夜のお仕事なんです、
 ちょっとしょっぱい水商売なんです。(笑)

あーちゃんさーん
 ようこそ、いらっしゃいませ!
 ですね、自然相手の仕事だし、海が仕事場ですから
 大変です。
 私は、船には、乗って行かないけど
 待つ身は、心配なんですよ。
 ありがとうございます。

りょうしさーん
 ほんと、仕事も大変!重油の値上がりで
 経費もすごいことになってるし、、
 漁師が安心して暮らせるようにもっと
 漁業を大事にしてよ!
 日本の食糧を担う第一次産業を大事にせんと
 いかんぜよ!ですよねぇ。
 勝丸さん、こちらこそ、宜しくデス。
 
 
 
[ 2008/04/23 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


