漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎帆船まつり

20080425230512


 今年も、4月24日~28日まで、長崎港で開催中

  詳しくは、こちらのホームページを

  長崎帆船まつり


  福山雅治写真展の会場で、パンフだけ貰ってきました。

  日本丸や海王丸等めったに見れない帆船、イベントも盛りだくさん

  26日と27日には、花火も打ち上げられるようです。

  出港時寄港地への感謝の気持ちを込めた

  お別れの挨拶、登檣礼(とうしょうれい)も感動的だそうです。

  ご・き・げ・ん・よ・う・~と、ほばしらで手を振る姿、一度は

  見てみたいものです。

  さぁ、ましゃの写真展を見て、帆船を見て

  長崎の春を楽しんでみては・・!
  
  ってことで、、、

  うちの帆船もこの際 航海じゃなかった 公開しまーす!

   IMG_2170.jpg

  
  
 主人がずいぶん前趣味でこそこそ(笑)作ってたものです。
 指先の鍛錬と、ボケ防止に、、ということで
 さぁ、ランキンのクリック、指先でここをカチッと
 押して頂ければ、うれしゅうございます。
  
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/04/25 23:05 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(3)
長崎のお祭り楽しみに・・♪
こんばんは~♪

「長崎帆船祭り」初めて知りました。生まれてこの方
愛知のこの地から外へ出たことのない、わたくしで
ございます。

また、楽しみにしております。
楽しいお祭りのお話、お待ち申し上げております♪

ポチ!っと、ランキング済ませました!!
[ 2008/04/25 23:48 ] [ 編集 ]
海はいいですネー
普段から山に囲まれて生活しているので、海にあこがれます。
帆船なんていいなア。
なんかロマンを感じさせますネ。
[ 2008/04/26 12:04 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みゆきさーん
 帆船まつり、今日は、セイルドリルとか、夜は、
 花火大会があってるようです。
 地元のニュースで取り上げられていました。
 愛知ですかぁ~いい所でしようね。
 長崎もステキな街ですから是非いらして
 下さい。
 応援ありがとうございます。

なだやさーん
 ようこそ、いらっしゃいませ!
 仕事忙しそうですね。
 アハハ、そうか、山の方でしたね。
 じゃぁ、今度は海の画像アップしなきゃ。
 長崎に出張てこと、ないですかね ?
 体に気をつけて、仕事頑張って下さい!

 
[ 2008/04/26 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


