漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなん入ってました。

 昨夜の水揚げは、かんばしくなく

 餌用のカタクチイワシが少し。

 うーん、、、、凹む。

 イワシにまざってたのがこちら、魚の名前、わかるかな?


 IMG_2219.jpg

 
 で、これ、甲いかです。(グロテスク~)     卵でなく、○○らしいです。あ、いえ、わかりません!
                                  
           IMG_2220.jpg     IMG_2233.jpg


  このいか、みかけは悪いけど、刺身にしたら グー~!
   
             甲いか


 まだ、活きがよくて、足がべっとりくっついてきました。

 なんだか、ビジュアル的に寂しいので

 庭の花をお楽しみ下さいませ。

   赤いばら開


 
  赤いばら ねぎぼうず

 
  いつも、応援ありがとうございます。
  凹んでる私に、どうぞ愛の手を~その手で
  こちら、クリックして頂ければ元気になりまーす。
  では、、
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/08 13:55 ] | TB(0) | CM(12)
でっかい魚わかりません。つか、他も見たことあるだけだなぁ~スーパーで(笑
新鮮でおいしそう~
甲イカもスルメイカもイカは大好きですぅ~♪
[ 2008/05/08 15:26 ] [ 編集 ]
デカいのは こはだ ですか?
いか 好きですねぇ~
バラとねぎ坊主がさいてるんですねぇ~
アタシのところはすずらんが満開です♪ 
[ 2008/05/08 16:51 ] [ 編集 ]
(^^)
大漁とはいかなかったんですね・・・
でも新鮮なのが手に入る・・それだけでもうらやましい^^;
薔薇もきれいですね☆
ビジュアル的に・・・笑っちゃいました(^^)
甲いかもなかなかセクシー(じゃない?)
[ 2008/05/08 16:54 ] [ 編集 ]
魚の名前わわかりませーん?(。_゜)?
スーパーで切り身ばっか見ているせいだな・・・(笑)
[ 2008/05/08 17:35 ] [ 編集 ]
一応全て分かりますが<一応漁師なのでノーコメントとで( ̄o ̄;)ボソッ

花は薔薇とねぎぼうず??
[ 2008/05/08 17:43 ] [ 編集 ]
今晩は昨夜の水揚げあまり良くなかったみたいで残念でしたね。
それにしても、色んな魚がいるんですね、魚は秋刀魚とカツオぐらいしか見てもわかりません。
            ポチ
[ 2008/05/08 21:11 ] [ 編集 ]
わから~ん
お魚さんの名前・・・全然わかりません。
食べる専門です(笑)
イカは新鮮だと吸盤あちらこちらにつきますよね~。
そんな新鮮なイカ、ここ何年も食べてない(涙)
美味しそうです☆☆
[ 2008/05/08 23:30 ] [ 編集 ]
新鮮なお魚とバラ♪
お写真からも、新鮮さが伝わってきます♪
本当に知らない世界でございます!

海から獲りたてのお魚やイカ戴きましたことないです。
せいぜい、お店の水槽からのものです。

>なんだか、ビジュアル的に寂しいので

> 庭の花をお楽しみ下さいませ。

テレビ番組『愛のエプロン』風で、笑ってしまいました。
あみ・もと様は、ウィットにも、とんでいらっしゃいますのね♪
ぽち!
[ 2008/05/09 06:10 ] [ 編集 ]
美味しそう
おはようございます

朝のポチッして行きますね
[ 2008/05/09 06:27 ] [ 編集 ]
お初です。
あみもとさん 何時も書き込み有り難う 御座います。
こね(の)しろ?とキスと ウルメイワシ?かな・・昔
小学校の頃 毎朝友達と二人で 古い刺し網もらって
夕方仕掛けていたのを 伝馬船に乗って 引き上げに
行ってた次期がありまして、この銀色が びっしり
掛かっていたのを 思い出します。

因みに私の地域は、三方海に囲まれた 漁師町ですが
今では、漁協の名前も変わってしまいました。
[ 2008/05/09 07:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
お魚の名前は・・・大正海老?キス?イカとしか分かりません。
(答えた名前もあっているのか分からない)

数年前まで、私は生魚を食べれなかったのですが、
ここ最近、少し食べれるようになり新鮮なイカを
食べに呼子へ行こうかと考えてます♪
でも、このイカは呼子なみに新鮮で美味しそう☆

ところで、下のつつじはもしかして東大村にありますか?
私この間WARANAYAへ行く途中に見たつつじと似ていて(^^;)
私が行ったときは満開でお客さんがたっくさんいらしてました。
入園しなくても満開のつつじを満喫できてラッキーでした♪
[ 2008/05/09 12:20 ] [ 編集 ]
キス釣りに行くのでキスとイカ
イカのお刺身は美味しいよねー。
あみもとさんはいつも新鮮なお魚が食べられて幸せね。
応援!
[ 2008/05/09 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


