漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船出てます。


 今夜は、漁にでています。

 ちりめんじゃこサイズのイワシが

 本格的に獲れ始めればいいのですが

 なかなか、灯につかず(集まらず)

 数が少ないらしいです。

 海水温が低いせいもあるのかな?

 明日は、煮干し加工場で仕事をします。

 簡単ですが、今日は、これにて。

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/14 23:34 ] | TB(0) | CM(7)
お仕事お疲れ様です。
いいイワシがたくさん捕れるといいですね。
応援です!
[ 2008/05/15 00:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
わざわざ起こし頂きましてありがたうござひます。
それにしても、今年はスパムメールが誕生して50周年だとか!
そんな昔から迷惑メール(多分郵便DM)してた奴がいたらしひです。
[ 2008/05/15 01:36 ] [ 編集 ]
一度漁に出てみたい!!
漁に女性が出て、どんなことされますのでしょう!
楽しそうですね♪って言いましたら、お叱り
受けますか。。。
ポチ!
[ 2008/05/15 04:01 ] [ 編集 ]
かたくちいわし
先日、別府の「うみたまご」で
カタクチイワシの泳いでる姿を見ました

水槽の中で泳ぐカタクチイワシは
すごく綺麗でした(^_-)-☆

あみ・もとさんの日記を読んでなかったら
何気なく通り過ぎていたかもしれないなと
あみ・もとさんに感謝して見ましたよ
[ 2008/05/15 06:21 ] [ 編集 ]
漁に出てる旦那ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[ 2008/05/15 08:49 ] [ 編集 ]
天候や気候の影響を受けるし、ほんと大変な仕事ですよね。豊漁お祈りしてます☆
[ 2008/05/15 14:42 ] [ 編集 ]
お返事でーす。
マコトさーん、公園寺花壇さーん、みゆきさーん
さちさーん、りょうしさーん、ゆぅさーん

コメントありがとうございます。
私は、船に乗ってはいかないんですが、今日は、
煮干し工場で丸一日立ちづくめの仕事でした。
まとめての、コメ返になってしまい、ごめんなさい。
[ 2008/05/15 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


