漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモ畑など

 有喜~早見を過ぎて、飯盛の牧野~

 ここらは、おいしい、じゃがいもの産地でーす。

 今、出荷の最盛期です。

 うちの実家も、以前は、ここで、農作物を作ってましたので

 私も、手伝いに行ってました。(親孝行娘だったのよん!)


IMG_2313.jpg



     諌早~佐賀の太良方面へ~国道207号線


IMG_2312.jpg


     肥前大浦海岸 ~有明海

IMG_2310.jpg


     佐賀、波瀬の浦 ~諌早方面へ
 
IMG_2308.jpg


  干満の差が激しい有明海は、橘湾とは、また違った雰囲気です。

  私は、波静かな大浦海岸が大好きなポイントです。

  特に JR白いかもめ が交差するときは、感激します。

  今日は、ここまで。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/05/21 23:54 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)
お久し振りです。
ご無沙汰してしまいました。
久々に遊びに来たら懐かしの風景!!
白いかもめまだ見た事ないんですよ。
復活したのでまた遊びに来ますね。
これからも宜しく♪
[ 2008/05/22 00:22 ] [ 編集 ]
のどかな風景
あみ・もとさん、おはようございます

ポチッしてきました

海の風景って広々してていいですね~

こちらは、じゃがいも、たまねぎをお猿さんが掘り起こして食べてしまうそうです
今まで楽しみで来られたのに、お気の毒で・・

私も農家の娘だったので
今頃は、田植えの手伝いをしてました(^_-)-☆
[ 2008/05/22 06:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんな近くに海が見れるんですねー
イイ所ですよねぇー^^

仕事で見る海とは又違ったりするんでしょうかぁー

こちらでは今ジャガイモを畑に植えてますょ^^
お手伝いご苦労様です☆
[ 2008/05/22 21:18 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
こゆ母さーん
 いらっしゃぁーい!
 待ってましたよ。
 マイペースで、頑張りましょうね。
 復活されて、嬉しかったです。

さちさーん
 お猿さんって、、いるんですか?
収穫前のを食べるなんて、許せない。
 お互い農家の出なんですね。
 おかげで、体鍛えられて丈夫です!

ヵゝ⊃⊇ さーん
 いらっしゃぁい!
 じゃがいも、ここら辺では、出荷のピークを過ぎた
 頃なんですよ。
 美味しいんですよ~
 
 
 


 
 
[ 2008/05/23 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


