漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずめの雛が、、、

 
 巣から落ちてケガしていたからと

 すずめを動物病院へ連れて行ったと、我が息子、、

 すずめを・・・、、、

 なんで

 ペットの病院には、結構そんな野鳥の持ち込み()
 
 があるそうだ。

  へぇ~・・そうなんだ

 以前、ハムスターを連れて行った事はあったけどさ。

 そりゃぁ、飼っているわんちゃんや猫ちゃんなら

 話わかるけど、、ね

 なんで、すずめ を、、、(しつこい?)

治療費どうすんねん??? 

    つづく・・・ banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/06/29 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
スズメだって小さな命
息子さん優しいこころの持ち主なのね♪
助かるといいけど野鳥は難しいのよね。
応援ポチ!
[ 2008/06/30 00:08 ] [ 編集 ]
前にね・・・
ツバメの雛を見つけたことがあって、
家へ連れ帰り、しばらく様子を見てましたが、
2~3日で亡くなっちゃいましたね・・・。
やっぱりね、野生の鳥の場合は、
巣から落ちるのにはそれなりの理由があるそうで、
ほとんどの場合、長生きは出来ないそうです。
親のように、虫などを噛み潰して、
餌を与えるわけにも行かないですしねぇ。
[ 2008/06/30 02:35 ] [ 編集 ]
なんてお優しい♪
ご子息様、とてもお優しくていらっしゃいますのね♪

動物病院は、鳥でも診てくださいますのね。。
初めて知りました!

あみ・もと様とお友達になっていただきましてから
色々知らなかったことが、よくお勉強になります。
有り難うございます♪

ポチ!ポチ!

[ 2008/06/30 05:37 ] [ 編集 ]
子供の頃は野鳥を片っ端から捕まえておやつにしていた自分にとっては心が痛みます…
しかし傷付いた命を救いたい気持ちは忘れてはならないし誰にとっても大切な心です。
稲作農家にとってはスズメは天敵なのですが、このご時世ですから
野鳥とうまく共存できればいいなぁと思います。
「おまいら(鳥)にも美味しい米を喰わせてやるわ」と言う余裕な気持ちになりたいものです^^;
[ 2008/06/30 18:32 ] [ 編集 ]
優しい息子さんですね。
息子さんにみつけてもらって雀の雛
よかったです(^-^)
続きが気になりますー。
無事巣に戻ったのかしら??

[ 2008/06/30 20:28 ] [ 編集 ]
まず、30,000件ヒットおめでとうございます♪
30,000件ってスゴい!
私のブログはいったいどれくらいヒットしてるんだろう…。

息子さん優しいですね(*^_^*)
私も犬を飼ってから、たとえそれがどんな生き物でも、
情がわいちゃって弱っていると助けたくなっちゃうんですよね^^;
だから息子さんのお気持ちが分かります!
治療費とかそっちのけになるんですよね~~(>_<)
スズメの雛は助かったんでしょうか??
[ 2008/06/30 20:35 ] [ 編集 ]
お返事でーす。
マコトさーん
 ほんと、野鳥は、難しいらしいです。
 やはり、ダメでした。
 いつも、応援有難うございます!

ユニコーンさーん
 生命力が弱いからか、巣からおとされたのかも
 しれませんね。
 害鳥だから、ほっとけばよかったのに
 なんて、親は、思いましたけれど・・。
 以前も怪我してた鳩を手当てしましたが
 それも、ダメでした。

みゆきさーん
 いつも、有難うございます!
 こちらこそ、いつも、ステキなお花の作品
 見せてもらって目の保養をさせて頂いてますよ!
 
米衛門さーん
 あらら、、
 野鳥をオヤツって、、、
 焼いて食べるの ?
 美味しかった ?
 私もスズメって米とかを食べてしまう
 害鳥って聞いてましたので、、なんで?
でした。
 
こゆ母さーん
 すみませーん、話ひっぱりまして、、
 やっぱ、助からなかったのです。
 いつも、ありがとね☆

まいちゃまさーん
 あっ有難うござります!
 みなさんのおかげですよ。
 これからも、遊びにきてね☆
 で、スズメちゃんは、ダメでした。
 
[ 2008/07/01 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


