漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕の夜に、、


 久しぶり、まき網漁に船は出ています。

 天気はいいから、多分、星は見えるでしょうが。。

 (仕事中は、そんな、空を見上げる余裕ないやろし、、)

 肝心の魚がいるのかが、心配だー。

 やっと、九州も梅雨明け、、

 例年より、12日も早いらしいけど。

 今年の夏も、猛暑 でしょうね。

 てか、すでに、真夏日やし、、

 うだる~!

 熱中症に、気をつけなきゃ!

 みなさんも、ご用心ですよ!

 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/07/07 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
あみもとちゃんのところからは天の川が見えたのでしょうか?
東京は朝は雨で夜もすっきりとは晴れてくれなかったので見れませんでした。
早い梅雨明けは水不足が心配ですけどね~。
応援!
[ 2008/07/08 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
[ 2008/07/08 12:55 ] [ 編集 ]
こちらは雲が覆って星見えませんでした。
これからは熱中症に気をつけんとね。
[ 2008/07/08 20:52 ] [ 編集 ]
お久ぶりで~す。
ず~っと読み逃げしてましたぁ~
来てくれてありがとう♪

で、天の川見れました?!
私なんか七夕も忘れてました(笑
小さい頃は楽しみだったのになぁ~

それから・・・
なんか漁業の人って燃料がどうとかって・・・
大丈夫なんですか?!
車だってガソリン高くなって困ってますけど。
困りすぎてますけど。
[ 2008/07/08 23:11 ] [ 編集 ]
この世も年に一度くらい・・
この世もあの世の人と、年に一度くらい会えましたら
いいですのにね・・
ポチ!
[ 2008/07/09 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


