漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エーの裏



    笑って いいとも!で、タモリさんが鶴瓶さんをたとえて

    エーの裏って言ってた と、

    はなわちゃんが、例の口調で歌ってた。

    へっ ? なに、、?

     の裏は、 面 ? なんておバカな私、、


    いえいえ、、、
 
   魚の エイ の裏側でしたぁ!

   エイの裏側を知ってる人には、バカウケ!

   だって、ほらぁ~


  エイの裏側     エイ の   裏



 そっくりじゃん !
   


  タモリさん、恐るべし! banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/07/13 15:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
芸能人で一番好きな人は?
わたくし、タモリさんが芸能界で、一番大好き!!
とっても知的に見えるのですが・・そう思いませんか?
ポチ!
[ 2008/07/13 15:58 ] [ 編集 ]
Aの裏側はB面も笑えます(ププッ)・・が
エイのお顔を見て大笑い!!

似てますね~~

エイは美味しいですよね!!
(食いしん坊がばれてしまいます。)
[ 2008/07/13 16:46 ] [ 編集 ]
エーの裏何のこと??って思いましたよ。
エイの裏側なんですね(笑)
マジマジ見たの初めて!
愛嬌のある顔で笑えるー♪

[ 2008/07/13 23:11 ] [ 編集 ]
日付けが替わり・・
日付けが替わりましたので、ポチ!っとね♪

最近、ランキングの後ろの人に追われてきております。
いつもながら、応援よろしくお願い申し上げますm(__)m
[ 2008/07/14 05:54 ] [ 編集 ]
あはは・・・面白い~!
いつも思うけど、タモリさんって、
ホンマに、上手い事いいますよねぇ~!
確かに似てるわ!!!
エイの裏側って初めて見ましたぁ~!
なかなか可愛らしいもんなんですね!!
今日もポチッとしておきます!
[ 2008/07/14 07:30 ] [ 編集 ]
かわいい
あみ・もとさん、おはようございます

エイの顔、可愛いですね~~
癒されます

水族館で泳いでる姿は、優雅に見えたのですが
お顔は可愛い♪

鶴瓶さん、家族に乾杯で、来ないかな~といつも待ってるんですけどね。。。(^_^;)

ポチッ完了です
[ 2008/07/14 07:38 ] [ 編集 ]
泣かされてますよ
エイ A ? 嫌い~~~
広島は飛びエイが網に掛かって泣かされてますよ~
40kg位有るので船に上がらないし売れないし網は破れるし(>o<")
[ 2008/07/14 09:04 ] [ 編集 ]
本当にご無沙汰しております。

海底に深く潜行し、
あみ・もとさん家の網での引き揚げを熱望していたゆうやです。(笑)

20日遅れですが30,000ヒットおめでとうございます。(拍手!)
私が潜行中に訪れた記念日のようで、
キリ番に挑戦出来ず残念です。(泣)

ま、これも人生。
次回(40,000)に賭けます!(笑)
[ 2008/07/14 22:51 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みゆきさーん
 そうそう、タモリさんは、とっても博学ですしね。
 いやみのない、しゃべりで好感がもてますね。
 

蚊取犬さーん
 エイを好きな人がいるのも、事実ですが
 万人向きではないみたい。
 味噌炊きが美味しいって聞くけど
 私あんまり好きではないです。

こゆ母さーん
 なかなか見ないからね。
 なんの裏側も、結構おもしろかったり
 するかも、、。

ユニコーンさーん
 タモリさんは、ほんと、なんでも知ってるし
 料理とかも上手ですものね。
 エイの裏、、笑えるでしょ!

さちさーん
 鶴瓶さん、家族に乾杯で長崎の野母崎に
 やってきてましたよ。
 面白かったですよ。

りょうしさーん
 そうなんですか。
 エイは、漁師さんから見ると害魚なんですね。
 獲っても売れないのなら網に入ってくるなよって
 感じですね。

ゆうやさーん
 ありがとうございます。 
 自力で這い上がってこられたようですね。
 次のキリ番めざして下さいね。
 
 
 
[ 2008/07/14 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


