漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミと野鳥

 
  あっついですね!

  春にメジロがきてた、さるすべりの木  に

         今日は、セミがとまってました。

  IMG_2537.jpg      IMG_2535.jpg


             そして、、、これ、、、


      野鳥1        鳥2


 お墓参りの時に、飛び回っていました。

 2羽の野鳥、、です。

 最初、ハトかなと思ってみてましたが羽のところ

 に、赤っぽい色がありました。

 携帯からパチリやし、夕暮れ時でぼけて不鮮明ですが(いつもの事!?)。

 鳥の背景は、海どぇ~す。

 そう~、橘湾!


ちょっと、ただこれだけでクリックのお願いおこがましいのですが
そこをなんとか、宜しくお願い致します!
       
       
        banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/08/03 14:17 ] 花、風景 | TB(0) | CM(7)
確かに・・・
セミって鳴き声聞くだけで暑いですよね~
あれだけの寿命で、こんな日本中響き渡らせるのは
すごいエネルギー・・・って感心してしまいます。
応援ポチっ
[ 2008/08/03 18:06 ] [ 編集 ]
マンション住まいなのに蝉
ベランダによくいます!?
階段にもいるから踏みそうになる(苦笑)
鳴き声も凄いよ。
[ 2008/08/03 23:47 ] [ 編集 ]
メジロ⇒セミ・・・
真夏ですねぇ~!
ホンマに暑過ぎるんが難点やねぇ・・・
うちの近くでも、セミはたくさん鳴いてるよ!
ミンミンゼミくらいなら許せるけど・・・
アブラゼミとクマゼミは、五月蝿過ぎる・・・(ToT)/
この小鳥は、なんて種類なんでしょうね?
[ 2008/08/04 00:37 ] [ 編集 ]
付けたし・・・
クリックしといたからね~!(^o^)丿
[ 2008/08/04 00:39 ] [ 編集 ]
セミが真夜中に鳴き始めてます。
真夜中3時(T-T)
たぶん、日射病で頭がボ~っとして、泣く時間間違えてるんだろうね( ̄_ ̄|||)
やっかましくて仕方ないわ(T-T)
[ 2008/08/04 03:53 ] [ 編集 ]
2羽の鳥の風景!!
お墓の周りに飛んでる鳥2羽って、何だかドラマの
ワンシーンのようですね。
ポチ!ポチ!
[ 2008/08/04 04:26 ] [ 編集 ]
あみもとさん おはようございます
ヨッ、かっこいい~ っといいたくなるような。。
鳥さん、映画俳優みたい
 いいね~
身近な光景がこんなすばらしくて。。
[ 2008/08/04 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


