漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウマズラハギ に・・・

 
 似ています。

 多分 カワハギの仲間でしょうが、、

 これぇ~
     
   馬ずらはぎかな

 南方系のカワハギ?

 温暖化で、珍しい魚が網に入るようになりました。

 白身だから、多分美味しいはず。。

 まいど、ビジュアル的に寂しいので

 これぇ~ (食べ物つながりで、、)
 

   ゴーヤ

 ご近所さんの庭の木にまきついて

 ゴーヤが生っていました。

 大きさからいえば、そろそろ食べ頃かなと、、

 いらん、おせっかいだわね。


 田舎なもので近所にいろんな作物ができてて
 車でなく、行ったり来たり歩きだと
 色んな小発見があります~。

 あっと、ランキンの方も、行ったり来たりです。
 お帰りには、どうか、カチッと押して
 いただければ、嬉しいです。
      
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/08/07 23:59 ] | TB(0) | CM(7)
まあ、なんと!
癒し系のお顔をなさったお魚ちゃんねー。
かなり大きいのかしら?
ほんと、珍しい・・・お顔。
ゴーヤチャンプルは夏バテにいいらしいね。
[ 2008/08/08 01:05 ] [ 編集 ]
温暖化で・・・
確かに海の温度が上がってきてて、
ビックリするような物が掛かったりするねんてね!
面白いなぁ~と思う反面、なんか怖いなぁ~って思うわ。
ゴーヤ・・・ホンマや食べごろ!
あまり大きくなると硬くなっちゃうよぉ~!って、
思わず声を掛けたくなったうよね!^m^
[ 2008/08/08 01:24 ] [ 編集 ]
おおお!
何とも言えない面体しておられますね。こいつ。(笑)

白身魚とのことなので、
おっしゃる通り美味しそうです。

しかし海って広いものですね。
こんな憎めない奴が、まだまだ沢山いると思うと、
心が躍ります。(笑)
[ 2008/08/08 01:34 ] [ 編集 ]
長い年月生きてきて・・
長い年月生きて来ましたが、あみ・もと様の
ブログで、本当に珍しいお魚の姿、拝見させて
戴きます。
感謝でございます!
ポチ!ポチ!
[ 2008/08/08 05:36 ] [ 編集 ]
あみもとさん おはようございます
とてもぶさいくな、親しみのある顔のおさかなちゃん
 いいな~
おいしい魚食べられて。。。うらやまし~

 見事なゴーヤ、たべごろですね


[ 2008/08/08 05:37 ] [ 編集 ]
かわはぎ
あみ・もとさん、おはようございます

しばらくご無沙汰しました
カワハギはお鍋にも美味しいよね~

しかし、温暖化の影響で
海の生き物も変わって来ましたね
美味しいから、今回はいいかな?

ゴーヤも食べきらないほど、毎日
頂いたり、お店の売れ残りもあるし・・

体にいいのだけど・・・もういらないです<(_ _)>
[ 2008/08/08 07:39 ] [ 編集 ]
カワハギのこと、こっちでは「ハゲ」と言います。
と、いうことはコイツは「ウマヅラハゲ」??ひどーい おいしいのにね
[ 2008/08/08 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


