漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆です~


 オリンピックは、日に日に盛り上がってきていますね。

 今日は、お墓のお掃除に行ってきました。

 草とかは、生えていないので、掃除も楽です。

 田崎家のお墓は、高台にあり、橘湾、雲仙岳、

 小浜温泉
 遠くは天草までもが、一望できるんです。
 
 こんな感じ~


IMG_2552.jpg

   早見町から橘湾を望む

    遠くには、天草が見えています。 IMG_2553.jpg


 みなさーん、お盆、ご先祖様を迎える準備はできましたか?
ここらでは、仏壇にらくがんやおはぎのお菓子
果物を供えて、提灯を出して飾ります。

 
 さぁ~この忙しい中にお越しいただき有難うございます!
 お帰りの際には、どうか、応援ぽちっと押して
 くだされば、超~嬉しいでーす。

   
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/08/13 23:59 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(5)
天草
あみ・もとさん、おはようございます

いよいよお盆、忙しいね(^^ゞ
天草が見えるんですね~
天草も何度か行きました

天草五橋を渡るのもいいけど
フェリーで渡るのも、気持ちいいですね

お盆だけど、休みがありません・・・
[ 2008/08/14 05:56 ] [ 編集 ]
お盆ですね~。
家は母が仕事なので兄の帰省もなくただの大型連休のような感じです(-_-;)
明日は母抜きで父の実家(近海)へお墓参りをする予定です。
あみ・もとさんのお家のお墓は海が一望できる良いところにあるんですね~♪
実は父のお墓も湾違いですが、大村湾が見渡せる所にあります(*^_^*)

天草がくっきりと見えるって珍しい!
いつも飯盛を通るときは雲がかかっていて、
なかなか見ることが出来ないんですよ~。

[ 2008/08/14 12:18 ] [ 編集 ]
あみもとちゃん、ただいま~!
留守中ご訪問ありがとね。
田崎家のお墓は草も生えてない見晴らしの良い高台にあるのね。
うちのパパりんの実家のお墓はお寺の境内にあるんだよ。
草もボーボー・・・怖いし。
[ 2008/08/14 15:02 ] [ 編集 ]
お墓参り
長男も長女も帰省しないお盆です。
朝、主人を仕事へ送っていくついでに、有喜と小野(わが実家)へ、末っ子と二人、お参りしてきました。
有喜のお墓からは、同じ景色が見えました。
デジカメで撮ればよかった。
小野は、田んぼしか見えません。。。。。。。。。。。。。。

我が家のお盆行事は、15日にいっぺんに済ませます。
主人の実家は、両親も無くなり、おじさんの家になってしまっているので、顔をチラッと出すだけです。
淡白なお盆の行事となっています。
[ 2008/08/14 16:15 ] [ 編集 ]
今日はご無沙汰していました。
先日PCの再セットアップを行いました所、管理画面が出なくなり何度も設定を試みましたが解決せず、新たにシーサーより花と自然を立ち上げる事になりました。
これからも花と日記同様花と自然ブログよろしくお願いします。
http://mayoma55.seesaa.net/
[ 2008/08/15 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


