漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火


 今日は、毎年恒例夏のイベント いさはや港祭り in うき

 その中でも、夜の部の、打ち上げ 花火 は、

 諌早川祭り と並ぶ、諌早の代表的な

 花火となっています。

 IMG_2602.jpg     IMG_2639.jpg

 
 IMG_2633.jpg     IMG_2627_20080815212221.jpg


 IMG_2618_20080815212202.jpg     IMG_2562.jpg

 今夜は、旧暦も、15日なので月もまん丸で左下に写ってます。

 しっかし、夜の撮影それも、苦手の花火 (シャッターを押すタイミングが実に難しい!) で

 やっぱ、うまく撮れてなぁ~い!

 でも、自宅の庭から、花火がこんなにまじかに見れるんですよぉ!

 いいでしょ☆



 夏の夜の花火、いいですねぇ
 お盆に、夜お墓参りに行けばそこからも
 まじかに見れるんですよ。
 おっと、ランキンの方も応援お願いしまーす!
 こちら、クリック、クリック 
   
    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/08/15 22:03 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(9)
花火の撮影は難しいの?
私は撮ったことがないので分からないけど
上手に撮れてるよ。
お家の庭から見れるなんて羨ましいねー。
私はいつも両国の人混みの中で・・・
高台のお墓からご先祖様もきっと花火を堪能されたでしょうね。
[ 2008/08/16 10:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりっす!
ちゃ~んと遊びに来てますよ~♪

花火きれいですよ~
ちゃんと撮れてますよ。
うちも昨日お祭りがあって花火あったんだけど見に行ってないやぁ~
家からもちょっと遠くてこんなに大きく見えません。
もうちょっと大きく見えたらうれしいんだけどね。
[ 2008/08/16 16:50 ] [ 編集 ]
綺麗ですね~。
結婚してから花火を観にいけないので
ここで、見られてよかった!
それに、綺麗に撮れてます!!!
お庭から見られるなんて、いいですね~。

最近見たのは、雷と稲妻くらい・・・。
[ 2008/08/17 00:02 ] [ 編集 ]
きれいかぁ
あみ・もとさん、おはようございます
夏は花火ですね~

主人が人ゴミを嫌いなので、なかなか行けません
ありがとう
諫早の花火、きれいかね(^_-)-☆
[ 2008/08/17 07:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
有喜の花火は車を運転しながらしか
見に行ったことがないので…。
次回は時間を作って行きたいものです。
とっても綺麗ですね。
[ 2008/08/17 20:07 ] [ 編集 ]
有喜の打ち上げ花火知らなかった!
綺麗に撮れてるね。
私昨年撮ったらブレブレだったよ。
庭で花火鑑賞なんて羨ましいね♪
[ 2008/08/17 22:53 ] [ 編集 ]
おはよ
朝のポチッに来ました

今週も頑張りましょいヽ(^。^)ノ
[ 2008/08/18 07:33 ] [ 編集 ]
あみ・もとさん、こんにちは。
有喜の花火きれかったですね~!
昼間も色々イベントがあって楽しそうですよね!
来年こそは行ってみた~い。
[ 2008/08/18 11:02 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
マコトさーん、あーちゃんさーん、紅緒さーん
さちさーん、きらくさーん 、こゆ母さーん
二回目のさちさーん、ムツコさーん

コメント有難うございます!
きれいと褒めて頂きうれしゅうござります!
お近くの方は、是非来年の有喜祭りの花火
見に来んねぇー☆
待っとっけんね!
 
[ 2008/08/18 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


