漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンの発芽かい?


  お中元に頂いてた メロン  を切ったら

  なんと、まぁ~

  中の種から、にょきにょきと、、

  芽が出てました!

  もやし みたいに、、、i。


 メロンの種から ねっ!  メロン発芽

 果肉は、まだ 硬くて、熟れてなかったようだけど

 なんでだ めろ~ん ?


 
 おあとは、よろしいようで~
 お帰りには、どうか、ぽちっと押してくださりませ。
 私、嬉しくて、発芽するかも~

    
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/08/23 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
そんなんになってるの、始めて見た?
ここまでなってると、このメロンは食べれるのだろうか?( ̄_ ̄|||)
[ 2008/08/23 22:44 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんばんは
メロンえらいことになってますね
こんなんはじめてみました
たべれるんかな~

 にゃんこちゃんかわいいですね
家の実家も野良ちゃんを飼って3年、
ふらふら外で遊んではお腹がすいたら帰ってくるみたいです。
[ 2008/08/24 00:25 ] [ 編集 ]
子メロン出来ますかも・・
何だかお得でしたような・・複雑な思いで
ございますね!!

ま、とりあえず、お庭に植えられましたら
いかがでしょうか。
長崎でしたら、結構育ちますかも・・♪
ポチ!ポチ!
[ 2008/08/24 03:50 ] [ 編集 ]
スゴい!!!種の中から芽が出てる~~(@0@;)
何で??初めて見ました!

ほんと植えたら、発芽するかもしれませんね。
生命力が強そう!

メロンの発芽応援にポチ!
[ 2008/08/24 10:11 ] [ 編集 ]
驚きました!
子どもに見せたら、
よろこびそうです。

珍しい写真を
ありがとうございました。
[ 2008/08/24 15:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ええ!始めてみました。メロンちゃんどうしたの?
芽が出るほどあつくないのにぃ・・・うふふ
メロンちゃんに1票ですね。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
[ 2008/08/24 17:11 ] [ 編集 ]
そりゃあれですよ。
庭に植えて下さいというサインですよ恐らく(ほんまかい?)
メロンは底を親指でクイッと押して柔らかくなっていたら
熟して食べ頃と道の駅のおばちゃんが教えてくれましたよ^^
[ 2008/08/24 19:18 ] [ 編集 ]
すごい!こんなの初めて見ました!!!
植えたらメロンできるのかな?
不思議な状態ですね。
ところで、↓のブログに出てきたネコちゃん
めっちゃ可愛い★
ものすごく気高い感じしますね~。
[ 2008/08/24 20:30 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
おかんさーん
 そうよね、食べれるかな?と思いつつも
 果肉がブヨブヨせずしっかりしてたので
 みんなで、食べちゃいました!アハ、、
 まずくもなし、美味くもなしでした。

ルルキーさーん
 にゃんこちゃんね、まだ今のとこは、
 餌をあげて、猫じゃらしとかで遊んで
 あげて(遊んでもらってるかな)
 寝る時は、外って感じです。
 半野良状態がいいのかなぁ~?

みゆきさーん
 はいはい、私もメロンの種植えようかと
 思いましたが、、、
 狭いお家の庭には、無理のようで
 やめました。

まいちゃまさーん
 すごいでしょ!
 ちと、グロテスク、入ってますが、、おかげで
 ブログのタネいいや、ネタにはもってこい
 でしたぁ~!(笑)

今年は野武士さーん
 コメントありがとうございます!
 是非是非、どなたにでも
 お見せ下さりませ!
 ちょっと疑問ですが、HNの野武士さんは
 どんな意味があるのでしょうか?

misaさーん
 応援と、コメ有難うございます!
 発芽の条件がメロンの中で整って
 しまったのでしょうね。
 常温で放置してたし、、、
 
米衛門さーん
 そうそう、メロンの底のとこがちょっと
 柔らかくなって、香りがしてたら
 食べ頃です。
 
紅緒さーん
 ほんと、不思議でしたよ。
 でも、食べましたけど、、ククク、、
 にゃんこちゃん、褒めて頂き
 有難うございま~す。


 
[ 2008/08/25 00:56 ] [ 編集 ]
取り急ぎ・・
お早うございます~♪

取り急ぎポチ!っと!!
[ 2008/08/25 08:30 ] [ 編集 ]
へぇ~びっくりやね!
これはなんじゃ?!
もやしか?!ここからもやしになるぞ!って感じやな。
[ 2008/08/25 22:08 ] [ 編集 ]
HNの由来
お返事が遅くなってすいません。
HNの由来は、「学級通信のタイトル」です。
[ 2008/10/23 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


