漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くじの日、くつの日

 
     ピンク



 昨日は、9/2で、宝 く じ の 日  でした。

 く つ の日もですって、、

 なにかと、語呂合わせで、作ってるのですね。

 宝くじを買ってても、うっかり忘れてたり、

 当たりくじ当選してても交換しない人が結構いるらしいので

 もう一回、見直してくれーとの思いで

 この くじの日 ができたそうです。

 へぇ~、、私なんかたまーに宝くじ ササヤカに買ってるけど

 (主人が買いに行く人、私が当選番号見る人)
 
 当たったためしも無いし、忘れた事も無い!

 でもさぁ、、

 買わなきゃ当たんないし、、ね。

 ひとときの夢と話のタネにもなるし、、ね。

 さぁ、今夜、はずれ券が、お楽しみに当たってないか

 見てみよぉっと~!

 みなそーん(皆損~) もとい、、みなさーん
 
 宝くじ、買ってます ?

 高額当選したぞー!あたったぞー!って方の

 お話、聞きたかぁ~。。。
 

 
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/03 01:16 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(13)
あみもとさん こんばんは
残念、我家はありませ~ん
でも友達が100万当たりましたよ
ほんま、あたるもんです

だんなに言うべきか迷ってましたが
「だまってられんわ~と」いってしまいました

[ 2008/09/03 01:24 ] [ 編集 ]
あっ!私もはずれ券みておこう!
高額なんて、全然あたらないですよ。
唯一、ロト6で一万円が最高です!
当たらないかな~。
[ 2008/09/03 01:47 ] [ 編集 ]
宝くじ
あみ・もとさん、おはようございます

そっかぁ~
くじの日もくつの日も、初めて知りました!

だんなさんは、数年前宝くじを買って
そのまま忘れていたらしく
ずっとずっと後で見つかりました
「なんで、確認しなかったと!?」と聞いたら
「どうせ当たるはずがない・・」
買った時点で諦めてるという

当たってたんじゃないかと
私は今でも勿体なかったなぁと思います

私は、発表の日を待ち続けて確認するよ
当たらない・・ね~
[ 2008/09/03 05:29 ] [ 編集 ]
宝くじ買ったことありませぬ
わたくしは、宝くじ買ったことありません!
わたくしは、有難いことですが、くじが
よく当たるのです。お正月のはがきも2等があたり
10万人に1人だといわれました。
でも、その度に何か悪いことがおきます。
最近は、くじはスーパーのでさえ、引きませぬ・・・。。。
ポチ!ポチ!
[ 2008/09/03 05:45 ] [ 編集 ]
昨日の新聞に載ってました「くじの日記念宝くじ」私はジャンボしか買わないんだけど、ちょっと心が動いた…
コスモスですね…ウチの町の花がコスモスで、もうすぐ町中がコスモス畑になります。
[ 2008/09/03 07:44 ] [ 編集 ]
結構…。
みなさん当たらないものですね!!

私はくじ運がないので最初から買いません。

応援ポチ!!
[ 2008/09/03 08:50 ] [ 編集 ]
私も余り買わないけど。。。何処かへ行った記念に買うときあります。例えば九州へ帰省の途中のパーキングエリアでとか!
生まれて初めて買ったスクラッチが1000円で5500円(5000円と500円)当たって、その後祇園で買ったスクラッチが1000円で一万円当たったくらいです。
中々当たりませんね。。。
冬に田舎へ法事で帰省するので又買おうかな?

[ 2008/09/03 11:30 ] [ 編集 ]
買っても見るのを忘れるクチ
スーパーで金券が当たってカランカランって鐘鳴らしてもらっても、使うの忘れて期限切れとか・・・
ダメなんだ、私って。
だからツキも逃げちゃうさ。
宝くじ?もちろん当たったことないよ。
[ 2008/09/03 22:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
宝くじも買わなければ夢も当たりも無いですものね。
夢を追い続けて・・・・年と言う人も周りに多いですよ。
私の友人の弟さん5千万円あたったそうです。
でも会社の人グループで買ったので分け前は一人当たり340万ほどだったそうです。友人のご主人が「ごちそうになります」といったところ「もうとっくにないわ」
といわれたそうです。あぶく銭は残らないように出てるそうです。人にもよるでしょうが・・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/09/04 08:27 ] [ 編集 ]
知りませんでしたよ
独身時代は 福岡の天神へ年末ジャンボを
買いに行ってましたょ~ 他のも買いに・・・
今 思えばなつかしかです~
最近はもう~買わなくなりました。
悲しい(^^;
[ 2008/09/04 10:28 ] [ 編集 ]
ロト6で・・・
1,000円当たれば、ラッキィ~くらいのもんよ!
億単位で当たったら、それこそ人生狂っちゃうから、
きっと神様が、それくらいで我慢しときと言ってるんだと思ってます!^m^
9月2日に、ハズレくじの再抽選ありましたよね!
4桁1本だけしかないけど・・・当たりましたか?
[ 2008/09/04 13:27 ] [ 編集 ]
ポチにきましたよ~
実はマコトさん所からやってきては、見ていました。
はじめましてって気がしないんですよ~

でもコメントはじめまして~

宝くじ・・私は買わない派?です。
だって当たりっこない・・と思っているから・・
買わなきゃ当たらないんですけどね。
[ 2008/09/04 20:50 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
ルルキーさーん、紅緒さーん、さちさーん、
みゆきさーん、空豆さーん、きらくさーん
batabatamama さーん マコトさーん、
misaさーん、恋みかんちゃーん、
ユニコーンさーん、kayoさーん

 宝くじ、色々ですね。
 当たるも八卦、当たらぬも八卦と言うから~。
 買わないと勿論当たりっこないけれど
 大当たりは、極希ですからね。
 で、運を使い果たして、ろくな事ないって
 ならないためにも、
 小額の当たりを楽しむのが
 いいのかなぁ~。
 お楽しみ抽選の下四桁 7247 すら
 当たってなかったですよ、、残念!
 
 
[ 2008/09/05 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


