漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋ー焦がし編

 
  この前、届いた、松居一代プロデ゙ュース、圧力鍋

  
   クリームシチュー
  
   ブロッコリー湯がいた
  
   きんぴら
  
  を作ってみました。

   使い勝手がイマイチだったんですよねぇ~

   でも、まズまずの出来だったの。
 
   しかーーし、、

  今宵は、、上級編 ( でもないかっ、、)


   豚足の煮込み に、チャレンジ!
 
   さぁて、鍋に豚足ちゃん、四つ足投入
 
    豚足

            拡大禁止!です。

    焦がしちゃった


   うへぇ~!

  鍋ごと、焦がしちまった!

  げげ、、

  ずっと使ってた、大きな圧力鍋の要領でやったから

  加圧時間も長く、水加減も原因か?
 
  やっぱ、取扱い説明書をしっかり読まなかった私が

  アホでした!

  幸いにして、真っ黒に焦げた鍋の底は、なんとか

  洗ったら、きれいになったので、

   ほっ !


 凹んだ私になぐさめのぽちっと
 押していただければ、凸ます。
 よろしく~

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/06 22:24 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
お元気出して・・
10回ほどポチ!しましたら、すっかりお元気
出ますわね☆~♪(笑)
[ 2008/09/07 03:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あらら!豚足ちゃんだいきらいなんで・・・
圧力鍋水加減と調理時間の加減難しくないはずですがね。
説明書やはり読むべきでしたか。でもこげた鍋落ちてよかったですね。
今度は何に挑戦しますか。p(*^-^*)q がんばっ♪
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/09/07 07:17 ] [ 編集 ]
やっちまったなぁ~(笑
まぁまぁ・・・凹まずに。
ポチしますから(笑

豚足?!
私もダメ~×!
あ、鍋が無事で何よりですな。(ニッ!
[ 2008/09/07 07:51 ] [ 編集 ]
圧力鍋でなくても・・・
圧力鍋で無くても私は時々(それほどでもない)焦がします。火事にだけは気を付けましょう。
[ 2008/09/07 11:04 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)
(ノ´▽`)ノオオオオッ凄い事になりましたね!
で=食べれましたか?
娘んちも他の活力鍋買っていました。昨日はポタージュスープ作っていましたよ!
加熱一分で良いんですね!便利です。私のはもう随分昔の圧力鍋でもう部品が危ない。。。
豚足はお里のスーパーに沢山並んでいますね!
主人は好きですが!私は苦手かな。。。
こちらには殆ど無いかも知れません?
又色んな料理頑張ってくださいねv(*'-^*)b
[ 2008/09/07 11:42 ] [ 編集 ]
失敗もありますよ~
豚足残念でしたね~
失敗は成功のもと 今度は大丈夫♪
やっぱり 骨は柔らかいのかな~
焼き鳥屋でよく豚足食べてましたょ~今は全然なし
コラーゲンたっぷりで 肌によかそうですよ~
昨日 実家の母より 少し早めの誕生日プレゼント・・なんとティファールの圧力鍋を買ってもらいました
ラッキーでした~ 嬉しい~
[ 2008/09/07 14:51 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みゆきさーん
 いつも、たくさんのぽちっとを有難うございます!
 おかげで、元気取り戻しましたぁ!ハハ、、
 単純なもので、、、

misaさーん
あらぁ~やっぱ豚足お嫌いでー
実は、私もあんま、好きではないけど
コラーゲン豊富だし、いっちょ、美味しく
煮込むぞ!と意気込んだ訳なんよ。
あーーぁ、、、

あーちゃんさーん
 はい、やっちまったぁ~デス!
 鍋がきれいに、おこげがとれて
 良かったわ。

aki@愛知さーん
 はい、気をつけます。
 お姑さんも、たびたび鍋を焦がしてたから
 注意してたけど、自分がやっちまいまして、、
 
batabatamamaさーん
 主人と息子が私が落胆して
 たせいか、なんとか食える食える
 と焦げてなかった部分をほじって
 食べていました~ 
 娘さんとこのお鍋活躍できそうですね。

恋みかんちゃーん
 わぁ~
 ティファールのを買って貰ったのね。
 いいな!
 今後の活躍期待してますね。






 
 
 




[ 2008/09/07 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


