漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上出来!

 例の、圧力鍋、小振りだから、すぐ出して使えるから

 便利です。

 前回は、失敗したけど、今日のは、上手くいきましたよ~

 ほらぁ~      とりの煮込み


 鳥の手羽先と、手羽を、( 特売だったのよん ) 

 いったん、油を引かずに焼いた後に、
 
 水、酒、みりん、砂糖、醤油でお好みに味付けして

 畑から抜いたばかりの  こんな立派な生姜を貰ってたので、

   

 スライスして入れて、煮込んで

 そのだしで、小松菜と白菜ときのこを煮浸しにしました。

 鳥ちゃん、柔らかくなり、ほろほろっと、肉が骨から外れて、

 美味しかった~。

 これなら、ポトフとかも短時間で良さそう!

 うんうん、そうそう、もち、

 お魚料理もいいやろね~

 

 

 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/10 23:55 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(9)
いいね!
あみ・もとさん、おはようございます

今、主人の食事を本を見て
頑張って作っています
時間がないので、簡単なものばかりを選んでますが
圧力なべがあると、短時間で美味しくできるね

私も小さいのを探してみます

きょうのあみ・もとさんの料理、すっごく美味しそう!!
[ 2008/09/11 07:27 ] [ 編集 ]
美味しそう…。
やっぱり買おうかな・・・
圧力鍋。
とっても美味しそうです。
箸と皿を持ってお邪魔しに行こうかな・・・

応援ポチ!!
[ 2008/09/11 07:53 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんにちは
忙しい主婦にとってはお助けマン
シチューとカレーのお肉にはかかせません
とっても柔らかくなりますね
[ 2008/09/11 15:04 ] [ 編集 ]
うちもカレーはぜったい圧力鍋豚の角煮もうまくいくよ今まで時間がかかるからって敬遠してた料理がお手軽になっていいですよ
[ 2008/09/11 16:25 ] [ 編集 ]
圧力鍋はなんだか恐くて扱いきれません(><)
あのシュンシュン音が鳴るのになんだかびびってしまって。。。
母はよく圧力鍋で角煮を作ってるんですが、確かに短時間でお肉が
ホロホロになっちゃいますよね☆
手羽元、手羽先のホロホロ煮私の大好物!
美味しそう♡
今度は是非ポトフにチャレンジしてみて下さい♪
[ 2008/09/11 17:27 ] [ 編集 ]
圧力鍋は主婦の七つ道具の1つだと思うわ。
煮込み料理には絶対必要。
私が最近一番使うのはトンポーローね。
とにかくお肉が柔らかく仕上がるので手放せない。
私のお肉は柔らかくならなくていいけど・・・
[ 2008/09/11 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)
美味しそうな圧力鍋料理出来ましたね!
柔らかく炊けて良いですよね!
今のは昔みたいにあの恐いシュッシュッの音も小さいみたいですね!
娘んちのは余り音が大きくないですね~
我が家のは昔のだから音が恐いです。
以前は台所から逃げていましたよう(*゜v゜*)
又アップ楽しみにしています。
[ 2008/09/11 22:37 ] [ 編集 ]
圧力鍋
おはようございます。
初めましてです~☆
おいしそうなおお料理ですね~!
生姜も新鮮。。。いいなぁ~!
つまみ食いしたいです(笑)

うちも圧力鍋、重宝しています。
子供が小さい頃から使っているので、うん十年、現役。
ただ・・でかい!シュシュポッポの音煩い。。。

でも愛着あります。。
今は二人だけですが、どっこいしょ!と出して作り置き出来るお料理に使います。
便利ですよね~。

また遊びに来させていただきますね~!
ありがとうございました~☆
[ 2008/09/12 06:54 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
さちさーん きらくさーん ルルキーさーん
空豆さーん マコトさーん まいちゃまさーん
batabatamamaさーん orihimeさーん
 
 コメント、ありがとうございます。
 圧力鍋、今の処、毎日活用しています。
 電気代と、時間の節約でいいわぁ~。
 レパートリーが少ないので、これぞという料理
 あれば、教えて下さ~い。
 
 
[ 2008/09/12 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


