漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペアリブ

 
 ほらほら~ スペアリブ の煮込み

  スペアリブ

 例の圧力鍋で、、ムフフ

 柔らか~く、骨から、ぽろっと剥がれていい感じ!

 80を過ぎた、お舅も、

 「おぅおー こりゃあ、うまかぁ また作ってたべさせんね。」って

 家族にも、大好評!

 あっと、、肉ばっか!って言わないでネ!

 野菜を煮たり、

 冬瓜(すごくでかい枕のようなトウガンでした!)のスープ

 作ったりもしますよ~

 今、大活躍の圧力ナベでーす!
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/16 10:57 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ビールも付けてね ( ̄o ̄;)ボソッ
[ 2008/09/16 13:34 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
昨夜は雨だったこちらは今日は晴れて良いお天気です。
美味しそうな料理出来ましたね(ゴックン(^^)
我が家にも冬瓜が沢山採れます。
(o・。・o)あっ!そっか。圧力鍋で焚くと良いですね!
でも~時間どれくらいでしょうか?溶けちゃいそうで心配です。
[ 2008/09/16 15:09 ] [ 編集 ]
食べたい!!
すっごく美味しそう!!\(^o^)/
やっぱりおっきいお肉を炊くのに
最高ですよね!!
あーあーあーあー
ビールが飲みたくなってきました。
[ 2008/09/16 16:28 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんにちは
圧力鍋、フル活動ですね
 スペアリブ、おいしそう。。。
今度やってみます

敬老会、皆さん楽しく過ごされたみたいで
よかったですね
[ 2008/09/16 17:29 ] [ 編集 ]
スペアリブ食べたい!!
美味しそうですよ。
圧力鍋最近使ってなかった。
さっそくうちも作って食べよう~と。
でもこんなに美味しそうに出来るか心配f^_^;
[ 2008/09/16 22:22 ] [ 編集 ]
圧力鍋、ホントに大活躍ですね私ももっとうまく使いこなせるようになりたいです。ウチも明日はスペアリブにしよ私は酢を入れてさっぱり煮にしまぁす
[ 2008/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
やわらかさが画像からも伝わってきまふ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

[ 2008/09/16 23:59 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
りょうしさーん
 あはは~
 ビールいいね!
 でも、今、禁酒してんのよねぇ~

batabatamamaさーん
 トウガン作ってるのですか?
 すごくでかいのがありますよね。
 弱火で、約十五分ぐらいだったかな
 冬瓜は、とろけるぐらいが美味しいですからね。

きらくさーん
 でね、次の日には、このスープで、蒟蒻、サトイモ
 厚揚げ、ごぼうを煮込んだとよ。
 うま煮風で、これまた美味~
 
るるきーさーん
 はーい、是非作ってみてください!
 家族にも、大好評ですよ!
 今度は、牛すじにトライするつもり。

こゆ母さーん
 大丈夫、作ってみて。
 自己流で作ったんだけど、、
 うまくいったよ。
 旦那様と息子さんが喜ぶばい!

そら豆さーん
 あらぁ~ほーんと!
 お酢いれたら、さっぱりして美味しそうネ!
 いい考えだわ!
 
 
[ 2008/09/17 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


