漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のどかです。


  早見町~飯盛町の畑、、多分、人参の間引き作業かな。

  ミレーの【落ち穂拾い】を彷彿させる光景だとおもいませんか?



     IMG_2789.jpg          落ち穂拾い




IMG_2792.jpg

IMG_2793.jpg


  菜の花に似てるこの花、何でしょう。

  道路端にあったので、車中から、パチリ。

IMG_2794.jpg

  秋の空も、青く澄みわたり、爽やかです。 banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/09/28 12:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)
いい景色!
海と山と畑と一度に見られて
自然が溢れた素敵なところですね。

ミレーの「落穂拾い」は好きな絵で(特に夫が)
複製画を部屋に飾っています。
[ 2008/09/28 16:21 ] [ 編集 ]
ヒーリング
温かく和む風景ですね。
これからの季節九州東北違う風景になっていきます。
ブログで風景みたいです。
[ 2008/09/28 18:12 ] [ 編集 ]
穏やかな景色
人参の間引きの様子と「落ち穂拾い」
うんうん!バッチリ!

海辺の様子も
あ~・・・いいなぁ~。

ブログで知り得る初雪の便りや、この美しく穏やかな海辺の景色・・・。
ブログをしていて良かったなぁ。。と思いました。

ありがとうございます!
[ 2008/09/28 19:24 ] [ 編集 ]
わ~~~~~~★
ほんとにいい眺めですね。
気持ち良さそう!
こういうところでピクニックしたいです。
[ 2008/09/28 20:06 ] [ 編集 ]
諫早のいい景色ですね。 ここのポイントあたりが好きです。 ありがとうございます。
そうそう、東京のアイス饅頭も写真のまんまで販売していますょ。
[ 2008/09/28 20:09 ] [ 編集 ]
きれい過ぎるわ~
きれいな風景ですね~
諫早って、きれい!きれい!
海も畑も…

行ってみたいな~ よその地。
[ 2008/09/28 20:34 ] [ 編集 ]
あ、田舎だ!(笑
でもうちも田舎。
でもこんな景色はないなぁ~
めちゃ広いな~

で、農作業この体勢はつらいなぁ~
[ 2008/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんばんは
とてもきれい。。。
ほんと、きれいです
[ 2008/09/28 21:39 ] [ 編集 ]
澄み切った青空と緑がとっても素敵!
癒されるね~。
長崎はよかとこたいね♪
[ 2008/09/28 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは、コメントくださりありがとうございます
青空に諫早湾ですか
いい田園風景ですね
同じ長崎ということで、木楽さんのリンクもありますね
両方おじゃまします
[ 2008/09/29 02:44 ] [ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/29 04:06 ] [ 編集 ]
おぉ?
飯盛はいずこへ?

のどかな写真に癒されますよ!!
[ 2008/09/29 08:17 ] [ 編集 ]
うーん、落ち着くなぁ
空気もおいしいごちそうさまでした
[ 2008/09/29 14:17 ] [ 編集 ]
眺めが グー
景色がいいですね~
どの辺りかな~と思い浮かべてます~
菜の花見たいな 見たことない花の正体は?
解りません~
[ 2008/09/29 16:10 ] [ 編集 ]
こういう所で生活してるとストレスも浄化されて
長生きできそうだなぁ。
最初この黄色い花見てゲッと思った。
麒麟草(セイタカアワダチソウ)かと思ったよ。
もう秋の花粉にやられて私は鼻水がズルズルしとっとよ。
[ 2008/09/29 17:04 ] [ 編集 ]
こんばんは、すばらしい風景に見とれてしまいました。
[ 2008/09/29 19:58 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
 みなさーん、コメントありがとうございます。
 そうですね、こんなのどかな風景を
 当たり前のように眺めていました。
 これからも、なにげない身近な原風景
 載っけて行きますね!
 
 前田利家さーん、ここは、諌早湾ではなくて、
 橘湾なんですよ。
 この橘湾で、まき網漁をしているんです。
 
 マコトさーん、セイタカアワダチソウでは
 ないので、ご安心を~

 以上、ごめんなさい、、、
 まとめての、コメ辺でした。
[ 2008/09/29 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
しかしながら、いつも素晴らしい景色の中に
お住まいで、いらっしゃいますのね!

落穂ひろい・・確かに似ておりますね♪
ポチ!ポチ!
[ 2008/09/29 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


