漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち直り

 数日前、ちょっと、いやな事があった。

 いつもなら、なんでもなくすらっと流せるんだけどなぁ~。

 その日は、仕事のいそがしさや、家の事で、虫の居所 が

 悪かったのか、

 イラッとして、モヤモヤした気分をひきづり

 銀行に行き、新聞を見た。

 今日の占いの紙面には、なになに??。。。

 日頃頑張っている自分を褒めてあげましょう!って、、
 
 そうね、そうそう、、、

 そんな発想も大事かも。

 なんとなく、気分が軽くなり

 はやくも、立ち直り体制モードになった。

 結構、単純なもので・・・。

 虫のいい 話になったわぁ。。

 で、、みなさんには、、

 心が晴れってするよな風景を~

              橘湾~美しかぁ~♪
   橘湾2


   橘湾1



 いつも、読んで頂きありがとうございます!
 誰でも凹んだりする事ありますよね~
 そんな時、そう、自分を褒めてみましょ♪
 そして、ここも押してみましょ~ネ!

      

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/08 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)
凹む時っていろんな事が重なるとよね。
落ち込むのは早いけど立ち直りには
時間掛かる私です・・
そうね自分を褒めてあげなきゃね。
橘湾綺麗よー♪
[ 2008/10/08 23:53 ] [ 編集 ]
まぁ!
ほんとに素晴らしかぁ~!
心が晴れ渡る秋空だわねー。
誰でもたまにはムシャクシャすることはあるものよ。
新聞の占いを見てすぐに心が切り替えられるなんて
あみ・もとちゃんは人間ができてるのねー。
[ 2008/10/09 00:06 ] [ 編集 ]
そういう事、ありますね~。
でも、この海の風景見たら
癒されるわ~。
だって、コチラは山の中ですから(笑)
海行きたいな~。
[ 2008/10/09 00:38 ] [ 編集 ]
綺麗な海やねぇ~!
イライラする事、落ち込むこと、
そらいろいろあるけどさぁ~!
そんな事に時間とられてたらもったいないやん!
も~っとすることあるやんかぁ~!!
そっそ!ガネーシャさんも言ってたでしょ!
「寝る前に自分を褒めること!」って^m^

↓「ふくさ屋」さんのカステラ、最初に長崎に行った時に
そこで試食させてもろて、あのザラメがメッチャ気に入って、
それからは、ふくさ屋さんのカステラしか
買わないことにしてます!ホンマに美味しいよね!

↓「長崎くんち」名前はよく聞くけど、
どんなお祭りなのかを知らないんですよぉ~!
きっと、盛大なお祭りなんでしょうね!
[ 2008/10/09 01:56 ] [ 編集 ]
がんばろいね
あみ・もとさん、おはようございます

ポチポチ!!

橘湾、ほんとに澄み切ってるね~
心もきれいに浄化されました(*^^)v

今日もお互いに頑張りましょい!!
[ 2008/10/09 05:46 ] [ 編集 ]
色んな事、大変だけど、プラス思考で行きましょう~♪
健康にもお肌にもいいですよ~。うんうん☆^^*
海・・いいなぁ~いきたいなぁ~
ポチ!
[ 2008/10/09 07:02 ] [ 編集 ]
立ち直り
そう!!
自分へのご褒美!!
いっぱいあげてください!!
あみ・もとさん頑張っているもの!!

応援だって!!ポチ!!
[ 2008/10/09 08:50 ] [ 編集 ]
いやな事は忘れて秋の空みたいにすっきりしましょう~
[ 2008/10/09 08:52 ] [ 編集 ]
ほんとうに風景のよかところ・・・合ってるか?!
に住んどうとねぇ~。間違ってるな。うん間違ってる。
ま、おいといて・・・
イライラする日あるよね~
私は暑いとイライラして息子たちに当たりまくりあきれられております。
で、占いで立ち直れるって!
た、た、単純!

逃げよ~♪
[ 2008/10/09 10:06 ] [ 編集 ]
そんな時はうちのブログに遊びに来て下さい
元気さし上げますから…
[ 2008/10/09 10:47 ] [ 編集 ]
綺麗!
今晩は!

あみ・もとさんはさっぱりした性格の方なんですね。
私なんかいつまでも引きずる方です。
そんな時は何をしても心はスッキリしない。

今は何にも無いから幸せな筈なんだけど
何にも苦労がない筈がないと思って
探したりしている。

綺麗な風景ですね。
実際に見たら感激でしょう!
[ 2008/10/09 20:41 ] [ 編集 ]
ダークな気持ちになるときありますよね~。イライラは確かに体に良くない!
自分を褒めてあげる…大事なことですよね。
[ 2008/10/09 22:32 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みなさーん、優しいコメント有難うございます!
 そうですね、美しい風景を眺めて、心すっきり
 リフレッシュしていきますね!
 根が単純なので、、、。
[ 2008/10/10 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


