漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手づくりのすすめ

  
    IMG_2862.jpg 

    もう何年も前に生協で注文して買っていたこの本

    今、ひっぱり出して

   
    読み始めました。


    食の安全が叫ばれている昨今、手作りの良さが


    見直されていますからね。


    忙しい主婦は、何から何まで手作りは無理なとこも

    あるけれど、、ちょっとづつ

    そう、できる事から始めてみましょうよ ☆

   

    
    
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/17 23:45 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
どんな内容なんだろうなぁ?
手作りの薦め・・・どんな内容なんだろうな?
って、ちょっと興味あります!(^o^)b

↓地震があったんですね!
震度3は、ちょっと怖いですよねぇ。
阪神大震災が起こって、本当に天災って怖い!って
思うようになったんですけど・・・
あれ以来、ちょっとグラッと揺れただけでも、
ドキっとするようになっちゃいました!(-_-;)
[ 2008/10/18 01:27 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
いつも読み逃げしてました^^;

手作り・・・子供のためにも!とは思いつつ
忙しいとついサボってしまう事もしばしば><。

私も出来ることからボチボチ初めてみましょうかね~

地震怖いですね((+_+))
普賢岳の噴火の時にしばしば揺れてたことを
思い出しました!
小さい揺れがつづくと慣れっこになってたな~
大きい地震がこないといいですね!
[ 2008/10/18 10:07 ] [ 編集 ]
最近、おばちゃんの知恵袋的な本、よく出てますよね…。地球にやさしく、人にもやさしく暮らすにはやっぱり昔の生活を見直すのがいいかもしれませんね…
[ 2008/10/18 12:57 ] [ 編集 ]
確かに!
何を信じていいのか解らなくなってきましたね。
私も畑つくりたいな~なんて
思ってます。
手作りは手間かかるけど
愛情こもっていて、より美味しいですもんね。
[ 2008/10/18 21:20 ] [ 編集 ]
手つくりはいいですね!
こんばんは~♪

最近は、冷凍食品も、お惣菜もお店のお品は
心配ですので、手つくりが一番安心ですね♪

あみ・もと様の傑作ができましたら、また
ご教授くださいませ。ポチ!
[ 2008/10/18 21:50 ] [ 編集 ]
そうそう!!
昔はよく何でもつくってましたね。
既製品はカッコいいのですか・・・
小さい頃手作りが嫌でしたが
いまはいい思い出
これからは自分にできる手作りを頑張っていこうと思います。
[ 2008/10/18 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
手作りが一番美味しいし安心出来ますね。
つい楽して市販物買ってしまいますf^_^;
見直さないといけませんね。
[ 2008/10/18 22:31 ] [ 編集 ]
そうですね。
私も仕事をしていますが、
出来る限り手作りの食卓を心がけています。
忙しくっても出来ますよね!
[ 2008/10/18 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


