漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今だに、これ使っています!


   じゃじゃ~ん!


   懐かしいでしょ!

 
  レトロ~な、黒電話          黒電話


   私の実家では、まだ現役で活躍中

   「新しいのに替えんね?」と勧めても

   愛着があるとか、もったいないとか、ベルの音が大きいから

   エトセトラ、、

   一番の理由は、、これしか使えない!でしょ 

   この電話機のことを書いた投稿が新聞に載ったことも

   ある母は、もう、八十路、、

   よきにつき、悪しきにつき、、知らせてくれる

   今朝も、この電話から、着信アリ!

   
  

   

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/10/29 23:54 ] 花、風景 | TB(0) | CM(16)
すごぉーい!まだまだ現役なんですね!
ダイヤルがゆっくり回る感じ、好きだわ~
[ 2008/10/30 00:41 ] [ 編集 ]
今の電話機は電気が無いと上手く機能しないから
俺も黒電話が一番信頼できると思っています。
で、コレどうやってメールを打つんですか?w
[ 2008/10/30 06:14 ] [ 編集 ]
いいねぇ~
懐かしいです!!

私の母も倒れるその日まで
毎日、電話をくれたよ

この時間を大切にして下さいね
[ 2008/10/30 06:36 ] [ 編集 ]
家にも
おはようございます。
家にも有りますが、リタイアしてます。
[ 2008/10/30 07:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お母様のものを大事にするあらわれですね。
愛着があると思いますよ。新しいものに飛びつく私などには考えさせられます。エコにも繋がりますね。
この電話で娘さんに電話するのが楽しみなんでしょうね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/10/30 07:38 ] [ 編集 ]
懐かしいな~~現役が凄い
[ 2008/10/30 08:55 ] [ 編集 ]
レトロ・・・
我が家も昔は使ってましたよ。
なかなか見ませんものね
この前長崎の解体現場で発見したので
じいちゃんにプレゼントしました。
[ 2008/10/30 10:31 ] [ 編集 ]
受話器置いたら、チーンっていうんだよね…。懐かしい…。受話器もって移動できなかった頃は、電話代も安かったのにな…
[ 2008/10/30 10:44 ] [ 編集 ]
うわっ!懐かしい・・・
あったよ~
こういうの・・・
ダイヤル重いし戻るの遅いしちょっとイライラしたけど
今ではなつかしいなぁ~
いつまでも現役で活躍される事祈ってます。
[ 2008/10/30 14:11 ] [ 編集 ]
懐かしい
昔はどこもこの黒電話でしたね。

最近の若い連中は
携帯メールをすばやく打てますが、
ダイヤル式の電話の操作はわからないでしょう(^^;
[ 2008/10/30 20:45 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうです^^
マジ現役ですか!
写真見た瞬間、ベルの音が頭んなかで!!
キョ~レツです^^;
でも風情があって、あじがあって、ぬくもりがあって
いいですね^^
応援ぽちっ。
[ 2008/10/30 20:51 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー懐かしいっていうか。。
主人の実家にはまだ現役でいますよ。
回したらゆっくりでイラチの私にはむいてないです。
[ 2008/10/30 20:56 ] [ 編集 ]
黒電話
懐かしいですね~。
これを使っていた頃は、もう少し前のまるっこい形より新型だ~!なんて思っていたけど。。。
まだまだ ずーっと使っていただきたいですね。
[ 2008/10/30 22:03 ] [ 編集 ]
おぉっ!うちも実家で祖母用の電話として現役です!
この音、ほんと独特ですよね~。
子どものころはイタズラでよくジコジコ回して
怒られたなぁ~
[ 2008/10/30 22:21 ] [ 編集 ]
黒電話今の時代かえって新鮮味があって
素敵ですね。
ダイヤル回す音が懐かしくなりました。
[ 2008/10/30 22:26 ] [ 編集 ]
凄い!
まだ使っているんですね!
今見ると中々良いですね。
[ 2008/10/30 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


