漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちりめんいりこ


 少し、ほんの少しだけ獲れた ちりめんいりこ、ジャコです。

 IMG_0246.jpg

   で、その中に混ざって、

    こんな雑魚が、、              これは、きびなご (キビナの稚魚)

 IMG_0249.jpg        IMG_0250.jpg

  例年なら、この時期は、超忙しくばたばたしてるのですが・・・

  今年は、ひと月もふた月も漁期が遅れています。

  海の中は、いったいどうなってしまったのでしょうか。。

  年内に、イワシが獲れてくれなければ

  非常に困る、、、んです。

  困ってる時に、追い討ちをかけるように

  心配事が次から次へ、、

  明日、、大ばぁ~入院になりそうです。

  検査入院ってことで、、でも、本人行きたくないって、、、

  もう、頭痛いですよ。

  みぞおち周辺も不快感あり。。。

  グスン、、、


 
  どうか、凹んでしまっている者に
  励ましのクリックをお願いしまぁ~す!

       
 
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/11/25 23:45 ] 煮干し | TB(0) | CM(6)
暮れにご入院とは・・
こんなお時間になり、ごめんなさいね!
大おばあちゃまが、ご入院でいらっしゃますのね。
暮れに何かと大変でございますね。
お大事にして下さいませ。

お見舞い申し上げます m(__)m

ポチ!
[ 2008/11/26 01:43 ] [ 編集 ]
それはそれはさぞかし大変かと・・・
入院されるご本人はもとより家族も大変ですもんね。
お疲れがでませんように。

きびなごは関西では釘煮にして食べるのが主流でしたね~♪
[ 2008/11/26 02:28 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
それは大変。
大ばぁ~ちゃん入院ですか・・・
あみ・もとさんもお体注意してお仕事・看病頑張ってください!!

[ 2008/11/26 08:11 ] [ 編集 ]
今日は☆
イワシが獲れないようで大変ですね。
年内に獲れるといいですね。

大おばあさまが入院されるようですが
あみ・もとさんこそ体に気を付けて下さいね。
ご自分が体を壊しては看病もしてあげれませんから。
私も長い間家族の介護をしましたが
自分が一番大事と思っていました。
他にする人がいなかったので 病気になったら
困ることは分かっていましたから。

[ 2008/11/26 16:09 ] [ 編集 ]
フレーフレーあみ・もとさぁぁぁ~ん
イワシも頑張れ
[ 2008/11/26 22:58 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
あみもとさん!!頑張って!
でも、ご自身の健康も大切にしてね!
[ 2008/11/27 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


