漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い一日


 ふぅ~(ため息デス)

 大ばぁ~の入院の日

 「行きとうなかっ!いかん!」 と ダダをこねて

  困らせるのかなと内心ヒヤヒヤしてたのですが

 入院準備に追われる私に、あれもこれも

 持っていかんば等と協力的?で

 色々すったもんだはありましたが、、

 午後2時過ぎには、なんとか、病院に連れていけました

 手続きやら、主治医との面談、看護師さんらとの各種連絡

 や、状況説明で、夕方近くまで。。

 もう何度も、入院経験アリの大ばぁ~なので

 慣れてるといえば、慣れてるのですけど

 帰ってきたら、私、、

 どっと、疲れが・・・。

 でも、気をはっとかないと、

 やること、たくさんあるから、ヘタレないようにしなきゃ!

 老人介護真っ只中のブロガーさんも多いようです。

 自分の体もいたわりながら

 頑張りましょう!
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/11/26 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
あたしも身内の入院が続いたので分るよ~
病院てさ、やけに疲れるんだよねぇ。。。
頑張りすぎないように気をつけて下さいね。
[ 2008/11/27 00:42 ] [ 編集 ]
どうもお疲れ様でした。
先日まで入院していた身としては、家族の有難さを改めて痛感しました。
いろいろと大変でしょうが無理せずに頑張ってくださいね~
[ 2008/11/27 02:05 ] [ 編集 ]
大変な一日だったですね。うちも94歳のパワフル祖母がいるのですが、入院、施設、の繰り返しで、家族の方はお互いに倒れないように励ましあっています。
お互い、無理しないでいきましょう。
[ 2008/11/27 04:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
入院されている間、少しでもあみもとさんは休養をとって下さいね!少しでも・・☆ムリしちゃだめ!
[ 2008/11/27 07:05 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ありゃぁ~!!
あみもとさんとこも大変ですね・・・
私も1日2日の時は元気だったけどだんだん疲れてきたわ~
あみもとさんもがんばって~!!応援。
[ 2008/11/27 08:36 ] [ 編集 ]
お優しさに拍手をお送りします!
大ばあちゃま、どんなに喜ばれましたことでしょう♪
又、ご主人様もとても感謝して、おられますこと
でしょう~♪

わたくしは、次女ですので実家の両親に手が出せない
つらさを感じております。姉が跡をとっております。
姉の長男のお嫁さんが、実家の両親にとてもよくして下さいます。
ありがたさに、遠くからから、頭を下げております。

夫の母とは同居しておりますので、出来るだけ
優しく接するよう心がけておりますが、
行き届かないことが、多いばかりです。。
大ばあちゃまを、これからもよろしくお願いいたします。。。ポチ!
[ 2008/11/27 13:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
色々大変でしたね。
本当に看病ってこっちまでつかれますよね。
今から忙しくなって大変でしょうが、
自分の体と相談しながら頑張ってください!!
[ 2008/11/27 19:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
無理な事かもしれませんが あまり頑張り過ぎないようにして下さい。 
私は介護中にガーデニングを始めました。
ヘルパーさんに任せれるところは任せて 自分の楽しみを持つ事にしました。
お陰で 倒れずに20年にわたる介護を終えました。
終えたら気が緩んで いろいろ病気をしてしまいましたがゆっくり養生できたので 今はとても幸せです☆
[ 2008/11/27 20:02 ] [ 編集 ]
大変そうだけど
がんばってくださいね!
[ 2008/11/27 21:09 ] [ 編集 ]
ウチはどちらの両親とも、60代前半…まだまだ若いので介護には程遠いですが、接骨院に来る患者さんの中には老老介護してる人も多いです。無理をせず、1人で抱え込まないことが大事だと思います。適度にサボってくださいね
[ 2008/11/27 22:49 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みなさん、コメント有難うございます!
介護って、若い頃は、人事だとあまり深く考えて
いなかったですし、誰でも通る道かなとか、
なるようにしかならんし、、とか思ってました。
経験された方の体験談とか聞くと参考になるし
励まされたりしますね。
こんなにしたらいいよぉとか、楽だよぉ~とか
介護の問題についても、今後も、どんどん
教えて下さいネ。
[ 2008/11/27 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


