漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた、やって来ました!


    あの、さるすべりの木に、、

    あの鳥がやって来ました。

 
    事務所の机の横にあるから、飛んできたら

    すぐわかるのです。


    しじゅうから

    眺めてたら、癒されます。。

     鳥   鳥   鳥  鳥    鳥
     
     

    おかげ様で、大ばぁ~も、なんとか入院2日目を

    無事に過ごしています。ほっ~!

    みなさんからの、励ましや温かいコメント有難うございます。

    ここの病院は、殆どが高齢者のせいか、

    入院患者さんには、インフルエンザの予防接種が

    義務付けられているようで、無料で受けられるらしいのですが

    大ばぁ~は、ついこの前、往診の時にうってもらってたんで

    スルー。。

    介護する私に、無料で接種してくれないかしらん。
 
    個人負担は、ここらでは、3500円かかるのよねぇ、

    でも、今年は、うけとかないと、不安だし。。

    みなさんは、どうされましたか?


  もう、済んだよって方もまだって方も、
   ここ、ぽちっと、打って 
   下さいませ。
    
      注射

      注射
    

    

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/11/27 23:34 ] 花、風景 | TB(0) | CM(11)
今年のインフルエンザ・・・
新ウイルス…とか言ってましたね…
とっても気になりますが…。
3500円?
高いですが…注射嫌いなの…。
困ったものです!!
[ 2008/11/28 07:46 ] [ 編集 ]
うってきました。
予防注射は先日夫とうってきました。

「病院に出入りする人はうって下さい」と
ドクターに言われませんでしたか?
義父の時言われました。
[ 2008/11/28 11:24 ] [ 編集 ]
旧諌早市の予防接種は3500円の病院が多いですよね。
去年、数軒電話で問い合わせて、森山町の病院で予防接種を受けてきました。3,000円でした。
後から諌早のM医院(諫早郵便局の近くのM眼科の隣)
が2,000円と聞いてガッカリ・・・。
予約したので明日、M医院に行ってきます!!
[ 2008/11/28 13:29 ] [ 編集 ]
私も高齢者と接する機会が多い仕事なので、毎年、打ってます。あの注射、痛いよね私は2500円でした。安くてもワクチン薄いとかないよね
[ 2008/11/28 23:01 ] [ 編集 ]
あみもとさんのブログを読んで思い出しました。今年はまだ打ってないんですよね。
今年の秋から2回も風邪をひいてしまい、この調子でいくとインフルエンザも怖いです。修行が足りんのですな~。
ぽちっ。
[ 2008/11/29 01:37 ] [ 編集 ]
今日は・・・
応援ポチだけでごめんなさい!!
[ 2008/11/29 08:35 ] [ 編集 ]
可愛らしい小鳥♪何という名前の鳥なんでしょうか?

小鳥でつながりで、会社の人の4歳のお嬢さんがカラスを見て
「パパ~大きな小鳥さんね~」
と言う可愛いエピソードを思い出しました(*^_^*)

それにしても大お祖母様、お体に何もなければいいですね。
我が家も父が先週インフルエンザの予防接種を受けました。
私も来月には受けようと思ってます(^^)
家は母が持病のため予防接種を受けれないし、インフルエンザにかかっては
命に関わる問題ので、この時期からインフルエンザの情報には神経を使ってます^^;
特に、新型インフルエンザの事は気がかりな問題です!
[ 2008/11/29 15:22 ] [ 編集 ]
インフルエンザの予防接種、今年はまだですね~(汗)
大村では何軒か電話で尋ねたら2000円の医院がありました~♪
[ 2008/11/29 17:19 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんばんは
忙しい中、自然に気をとめることって
いいですよね

介護、大変でしょうががんばってください
えらいですね~。。
[ 2008/11/29 18:39 ] [ 編集 ]
ほっ☆
注射2本打たせていただきました~。

大ばぁ~ちゃま、ひと安心ですね。
あみもとさんも、疲れが出ないよう栄養&休養とってくださいね!
[ 2008/11/29 21:52 ] [ 編集 ]
おばあちゃん入院されていたのですね!
一週間熊本へ帰省してましたよ。
諫早の町を通過しましたよ。
海も見ながら行きました。お大事にね!
[ 2008/11/30 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


