漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩んでます。


 今朝は、町内の公民館の掃除(当番でまわってきます)

 朝、8時から約1時間で終了!

 今朝は、とっても寒くて、だるまさんのように

 着込んで行きました。



 帰ってきたら、、あの半野良猫ちゃんが

 右前足を着けれず、びっこして歩く状態で

 見てて、可哀想なぐらい、痛々しい。

 外傷は、ないようですが、、何かに噛まれた可能性もありですかね?

 餌は、今のとこは、食べてますが心配です。

 動物病院に連れていったほうが

 いいのでしょうか??

 連れて行くのも大変そう~

 あなたなら、どうします



  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/12/08 00:16 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(10)
おはようございます♪

悩みますね。半野良ちゃんなので・・・
お金もかかるしね。半野良ちゃんなので・・・
どうしますぅ?
いっそうの事病院連れて行って飼っちゃう?
・・って言ってもねぇ。大変よな。

・・って全然答えになってないな。
帰るわ(笑
[ 2008/12/08 08:54 ] [ 編集 ]
猫を沢山飼っているものとしては病院連れって行ってあげて欲しいな
[ 2008/12/08 16:47 ] [ 編集 ]
これはノーコメントね
実はちゃんぽんの匂いにつられて来たんだもん。
長崎ちゃんぽんは有名ですものねー。
記事の所々に見える長崎弁が何とも温かい。
猫好きな人なら連れて行くかもしれないけど
飼い猫じゃないから自然治癒力に期待するっていう手もあるかも。
私は猫が苦手なのでパスですけど。
[ 2008/12/08 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
猫ちゃんの足、気になりますね。

我が家にも猫を2匹飼ってます。
我が家の猫は家の中と外と自由に行き来できるようにしているので、度々ケンカして病院のお世話になってます。
2,3日様子を見て、それでも調子が悪そうな時は
病院に連れていっています。
長野町のカトウさんがかかりつけですが
野良ちゃんは、診察料は半額で見てもらえますよ。
[ 2008/12/08 20:15 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんばんは
 あみもとさんかわいそう。。。
そんな痛々しい野良ちゃんが視界にはいってくるなんて

わたしだったら、ほんまにほっとけない状態だったら
連れて行くでしょうね。。。

見た感じ、まだ大丈夫と心の片隅でもおもえれば
少し様子をうかがうでしょうし。

でも以前、私も野良猫を拾って飼いましたから。。。
ほっとけないでしょうね
[ 2008/12/08 22:33 ] [ 編集 ]
ネコちゃん
う・・ん、難しいですね。
餌を食べて元気なら
もう少し様子をみてはいかがでしょう?
あみもとさん優しいですね。
[ 2008/12/08 22:46 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みなさん、コメントありがとうございます!
夕方は、びっこしながらも、前足着けて
歩けていましたので、この調子なら治るかも、、、と
マコトさんのように、野良ちゃんの
自然治癒力に期待して、、、
それでもダメだったら
ふくちゃんさーんのかかりつけの
ペット病院へ連れて行かなきゃ、、
と考えとります。
治ってけろ!
[ 2008/12/08 23:24 ] [ 編集 ]
半野良猫ちゃん・・・
よかった・・・ちょっとはマシになって来てるのね!
それじゃもう大丈夫かな?
私も、自然治癒を待つ方が良いのでは?って書こうとしてたんです。
もともと野良ちゃんやから、身体は強く出来てるはずやからね!

↓ちゃんぽん麺も皿うどんも大好きですよ!
いりこのダシを使うのっていい考えですね!
私も今度やってみよっと!!
[ 2008/12/09 01:11 ] [ 編集 ]
半野良猫ちゃんは回復傾向にあるようで何よりです!
このまま元気になってくれればいいですね♪
[ 2008/12/09 03:04 ] [ 編集 ]
そうですね~?
外傷があればいいのですが…。
困りましたね!!
猫は強いから一時すれば元気になると
思いますが…心配ですものね。
もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?
[ 2008/12/09 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


