漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどんの万平

 
 諌早ターミナルの2階にある、

      うどんの万平 さん

            
    IMG_0269.jpg
 
    学生時代、(ウン十年も前の話、、)、バスの待ち時間とかに

    うどんやそばを食べて、よくお世話になってたなぁ。。。

    今も、行くと、なんか懐かしい気分になっとさね。

    実は、ここのマスター?いや大将は、主人のお友達なんですよ~

    しかも、、
 
      ここに、田崎の 食べるいりこ  
     
      も、はい、ご覧の通り、、
    
     IMG_0270.jpg

     置かせてもらっとりま~す!

     ということで、美味しい うどん と、いりこ 
 
     コラボ、いかがでしょうか。    


   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/12/09 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)
うどんの万平
仕事で立ち寄ったときはよく食べにいきましたよ
安くてボリュームがあっておいしかですよね
[ 2008/12/09 23:16 ] [ 編集 ]
九州のうどんは関西よりだしが甘めなんですよね~
でもこっちに来てから、ごぼ天うどんの美味しさを知りました!(笑)
[ 2008/12/10 02:13 ] [ 編集 ]
うどんのダシには・・・
いりこのダシが合うでしょうね!
寒い季節には、温かいうどんや蕎麦っていいですよね!
[ 2008/12/10 02:18 ] [ 編集 ]
確かに美味しいです♪
あみ・もと様の「いりこ」確かに美味しかったです!

あちこちに、お店出されておられますのね~♪
ポチ!

[ 2008/12/10 04:18 ] [ 編集 ]
あみもとさん おはようございます
実家は東海地方ですので味噌煮込みうどんです

うどんは大好きですね
[ 2008/12/10 08:00 ] [ 編集 ]
万平!!
懐かしい!!学生の頃は
お世話になりましたよ!!
本当に美味しくて。
今度食べに行ってみよう!!
[ 2008/12/10 08:33 ] [ 編集 ]
そうそう。懐かしいお店ってありますよね~
特に彼氏と行ったお店なんか・・・うふっ♪
旦那ではないですけど。(そこ重要)
[ 2008/12/10 08:33 ] [ 編集 ]
こういうところのうどんやそばって安くてうまい!
今日、息子が初めての調理実習でお味噌汁を作るそうです!だしに「いりこ」を持って行きました。おいしいのができるといいね
[ 2008/12/10 11:28 ] [ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/12/10 15:55 ] [ 編集 ]
へぇ~~
しらなかったぁ・・うどんやさんがあったんですね!!
メモメモ・・・
大村でもイケてるうどんや発見!!
今度アップしますね~
[ 2008/12/10 16:11 ] [ 編集 ]
懐かしい味とか店ってありますよね~
行くとホッとするような。
いつまでも残っていて欲しいですよね☆
[ 2008/12/10 20:20 ] [ 編集 ]
おうどん
いりこダシのおうどんが、今・・ムショーに食べたいです。
[ 2008/12/10 23:10 ] [ 編集 ]
なつかしかぁー
ターミナルは、工業生とか商業生が多かったですよねぇ。
他に”バスキー”(靴屋さん)もありましたね。
(ここの奥さんもたしか有喜の人だと思いますょ)
[ 2008/12/12 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


