漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮干し加工場



 昨夜の漁模様は、、、、

   ・

   ・
 
   ・

  大漁!っでした!って言いたいけれど、、

  
  なんとか、、自分ちの加工場がフル稼働程度。

  煮干しの質とサイズは、まぁまぁ良しーでした。

  久し振りに、一日中、工場での仕事で、バタバタしてました。

  小さな港町ですが、魚が少しでも獲れれば

  活気があって、働いてくれているおばちゃん達も

  イキイキしています。

  続けて、獲れてくれれば、いいんですけど。。


  で、先日、買ってきてもらった

 
              からこ野の抹茶ロール


  IMG_0508.jpg     IMG_0510.jpg


  なんか、疲れている時って、、やけに

  甘いもん、食べたくなりますよねェ~(苦笑)



 師走で主婦は大忙しですね。
 いつもお疲れさまです。
 そんな折、どうか、応援ぽちっとを
 お願いしても、よろしいでしょうか?

はい、こちら  
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/12/18 20:36 ] 煮干し | TB(0) | CM(10)
あみもとさん お疲れ様でした
やっぱり、忙しいとテキパキと動き
やりがいがありますよね

おいしそうなロールケーキで疲れを癒してください
[ 2008/12/18 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
加工場がフル稼働で、活気が出ているって良いですね!
最近派遣切りなど労働者にとって活気のないニュースばかりを
耳にするので、なんだか嬉しくなります♪

からこ野って前々から気になっているカフェなんですよね!
場所がいまいち分からず行けてないです(><)
抹茶ロール美味しそう♡

年末に向けてさらに忙しくなるでしょうが、体調崩さず頑張ってください!!
応援のポチっです!!
[ 2008/12/18 21:32 ] [ 編集 ]
良かった~☆
最近のニュースは景気の悪い話ばかりで寒々します。
こちらは活気があってホッとしました。
それにケーキ。。(ん?)
私は甘党ではないけれど、水泳のあとはめちゃくちゃ甘いものが食べたくなります。
[ 2008/12/18 21:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
忙しく皆さんがイキイキしてたら
最高にいいですね!!
やっぱり港町には活気があるから
いいですね!!
[ 2008/12/18 23:09 ] [ 編集 ]
千々石のロールケーキも餅もちしててお勧めですよ
[ 2008/12/19 00:51 ] [ 編集 ]
やっぱり仕事があるのっていいですよね!
うちも、不景気の折から、仕事減ってて・・・
開店休業状態は、やっぱり寂しいですよね!
年末に向けて、もっとたくさん獲れるといいですね。

わっ!抹茶のロールケーキ・・・美味しそう~♪
そっそ!疲れてる時は、甘いものが食べたくなります!
けど・・・そうじゃない時も、別腹だったりするから・・・
ダイエットできないんだろうなぁ・・・って反省してます。
[ 2008/12/19 02:30 ] [ 編集 ]
何だか忙しく・・
わたくしも、何だか忙しくブログの更新が
中々上手くはかどりません。
そのせいですか
最近、わたくしランキングのポイント数が
めっきり少なくなってしまいました。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
ポチ!
[ 2008/12/19 03:18 ] [ 編集 ]
師走は忙しい~ね
そうそう 疲れている時はやけに甘~いのが欲しくなりますね~ 
ここのロールケーキ 大好きです 
断然 小○のケーキ屋さんより・・・ですょ!
[ 2008/12/19 06:13 ] [ 編集 ]
活気のある町っていいね!最近はたしかに疲れて甘いもん欲するのと忘年会とで太り出してるぅヤバイ
[ 2008/12/19 15:12 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
あみもとさん、嫁がれて20年、
あみもとさんのお嫁さんで頑張ってこられたのですね~。

なんだか、想像しているだけで元気になれる・・・、
そんなあみもとさんのお話しを楽しませて頂きました。

このご時世に、忙しくお仕事が出来るというのも、
とてもお幸せな事だと思います。
でも、女性は甘いものを頂かないと不幸になってしまいすから、
抹茶ケーキはぺロリ♪ですね。

元気を分けて頂くために、またお邪魔をさせて頂きます。












[ 2008/12/19 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


