漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸福の青い~


           メリー・クリスマス~☆

  20071125235024.gif  いかがお過ごしでしょうか?


  先日の、青いタマゴ、ゆで卵してみたら

 黄身は、やっぱり、黄色でした。

 よがったぁ~!


 IMG_0537.jpg

  これって、南米原産のアローカナ種の鶏さんが

  産むそうです。

  ネットで検索したら、幸福の青い卵って

  紹介されていました。

  と、、いう事は、、、

  ちょっと、、いいこと アローカナ?

  なんちゃって、、

  で、、


  煮干し加工場、満タンにしてたので

  バタバタで時間に追われつつも

  夕方、暗くなる頃、なんとか、今日の仕事終了。

  明日も、選別箱詰めで一日かかりそうなので

  がんばります!
  

 クリスマスケーキを食べて元気だして
 きばるぞ!なので、、応援クリックを
 お願いして、よいアローカナ?
 こちら、、
  
   
 
  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2008/12/24 23:54 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
青いタマゴ
お疲れさま~!
青い卵・・見たことないけれど、よかったね~!
座布団1枚差し上げます!

お仕事も忙しくて良かった!良かった~~☆
頑張ろうね!!
[ 2008/12/25 00:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!ご無沙汰してしまいました。
青いたまご食べたことあります。ブログにも以前アップしました。
メリークリスマス・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2008/12/25 00:27 ] [ 編集 ]
青いタマゴ、そんなんあったんですね!
中も青かったらどーしようかと思いました・・・。
アローカナにくすっとなりました。^^
私もケーキ食べて糖分補給完了です。
メリークリスマス!ですね~。
[ 2008/12/25 00:30 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!!
わっ!珍しい物ばかり・・・
黄色いトマトに青い卵?
ここに、赤い何かがあれば信号だ・・・(冗談っす(^_^;))
一瞬、茹でたら中身も青いの?って思いました^m^
ポチッとしていきます!
[ 2008/12/25 02:22 ] [ 編集 ]
Merry Christmas☆

きっと、よかことのアローカナ!?(苦笑
[ 2008/12/25 05:52 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
お仕事お疲れ様です!!
年末はバタバタと忙しいですね!!
きっといいことありますよ!!
[ 2008/12/25 08:35 ] [ 編集 ]
お仕事がんばれーっ!
私もあと3日がんばるぞ!
青い卵、すごい!
いいことありますように…
[ 2008/12/25 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


