漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶景でしたね~

 昨夜のテレビ、ベストハウス1・2・3  で

 やってました、絶景部門

 
    平安神宮の夜桜 

     ピンクの桜がライトアップされて、池の水面に
     映えて幻想的な光景が。
     日本の美意識が作り出した芸術的センス
     桜の花の色種類ににこだわった庭師さんの 
     繊細なる技と計算されつくした仕事に感服しました。

    ソニーのスーパーボウル25万個使ったCM
     
     実際に、サンフランシスコで実写で撮影された
     この画像、、以前テレビで見たときもすごーい!と
     感動。何色ものスーパーボールがはねて街中を
     覆い尽くし、さすがソニー!映像美の素晴らしさ!
     何度みても、飽きません。

    北海道 東藻琴 芝桜公園
   
     デタァ~!
     芝桜の時期、必ずここ、紹介されるので  
     ご存知の方もおおいでしょうが。。
     なんと、一人の男の人が山を開墾しながら
     八年の歳月をかけてこんなすてきな芝桜公園を
     作られたそうです。 
     母を早くに亡くし、母代わりのお姉さんがくれた
     一株の芝桜から始まったそうです。
     ほんと、絶景でした。
     花の咲く頃、実際にピンクの絨毯を敷き詰めた 
     ような花畑を見に行きたくなりました。
     
  
      行きた~い!
            北海道!
             
       長崎からは、ちと、遠い!けど!
                  
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/01/08 23:55 ] 花、風景 | TB(0) | CM(4)
見たかったのですが・・
やはり、そんなに素晴しかったのですね!
「絶景部門」
のタイトルだけは知っておりましたが、そんなにも
素晴しいのでしたら、見ればよかったです!

ポチ!
[ 2009/01/09 02:46 ] [ 編集 ]
長崎から北海道は遠いですよね~
長崎空港からも直行便はないし・・・
でも行ってみたいですね!!
[ 2009/01/09 08:56 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みゆきさーん
 花好きには、たまらないですよ! 
 それが出来るまでのストーリーが
 また、感動ものでした。
 日本って、素晴らしい!

てるっぴさーん
 以前は、確か長崎から、直行便出てましたよね。
 今は、福岡からか、羽田で乗り継ぐしか 
 ないですが、いつかは、北海道!いきたーーい。
 てるっぴさんは、あちこち行かれてるから
 いいですね。
[ 2009/01/10 00:39 ] [ 編集 ]
はじめまして、千葉のkenといいます。
このTVみました。ソニーのCMはすごかったですね。
漁師さんですね、自分は魚屋の息子です(笑)
[ 2009/01/10 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


