漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小アジ


     昨夜、漁に出たのですが

     小アジ( ゼンゴ ) が少しだけしか、獲れず

            
    
      IMG_0660.jpg


      はっきり言って、、大赤字。。

      トホホです

      つらいわぁ~!
 
      気を取り直して、、

      夕ご飯は、このアジの刺身と、塩焼で

      美味しくいただきました。

      大きなアジよりも、このぐらいのアジの刺身が

      私は、好きです。

      アジというだけあって、味があって旨いのです。

      新鮮ですしね☆


   
  今夜から船は休みになりました。
  採算もとれないし、、しばらく様子を
  みるようです。
  あなたのクリックで元気頂戴致します。
  こちら、ぽちっと

     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/06 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
ご褒美
あみ・もとさん、おはようございます

獲れたての鯵、美味しそう・・(*^^)v
そうそう、美味しいものを食べて元気出して下さいね

我が家にも福岡でとれたお魚が
毎日入荷(少しだけ)しますが
お客さまもびっくり・・「サバもアジも高級品になったねぇ」と

でもお互いに毎日頑張ってるから
たまには美味しいもので、自分に褒美を与えましょ

ポチ
[ 2009/02/07 06:58 ] [ 編集 ]
地球温暖化?
と関係あるのかしら?
様子見られてお魚が
寄ってきますように!!

アジ美味しそうですね!!
獲れ獲れは最高ですよね。


[ 2009/02/07 08:09 ] [ 編集 ]
おはよ♪
私はこのアジで南蛮漬けを作ります。
息子たちも喜んで食べるんですよ。
[ 2009/02/07 09:01 ] [ 編集 ]
美味しそう☆
鯵は美味しそうですね。
こちらのスーパーで買うのとは新鮮さで全く違うでしょうね。

不漁なのは何故ですか?
ご苦労ですね。
我が家も経済が良かったり悪かったりですが
いい時に質素にして次に備えます。

「上がれば下がる」「下がれば上がる」ですね。
[ 2009/02/07 15:01 ] [ 編集 ]
美味しそう!
こんにちは~♪

> 夕ご飯は、このアジの刺身と、塩焼で

わたくしからは、こんな獲れたてのお刺身、とても
贅沢な極みに思えます。
漁師様ならではですね!!
ポチ!ポチ1
[ 2009/02/07 15:11 ] [ 編集 ]
なんだか漁師さんの苦労が
しみじみと伝わってきます。
このブログを読んでから特に。
輸入ものとか海外養殖ものが
スーパーで安く叩かれてますが
やっぱり安心して食べられるのは
日本近海の魚ですよね★

陰ながらですが、
大漁の日が来ることを祈りつつ…。

それにしてもアジ旨そう!!
漁師さんの特権ですね♪
私もむかし、釣れたてのアジのタタキを食べたら、絶句するぐらい美味しかったです!
[ 2009/02/07 18:05 ] [ 編集 ]
「なめろう」という料理
離島勤務だったころ、新鮮なアジとお味噌を使った「なめろう」という料理を食べました。自分的には「はこふぐ」「めぶと」と並ぶ島の珍味であります。
[ 2009/02/08 00:28 ] [ 編集 ]
アジをお刺身で食べれるなんて新鮮であればこそだわね。
あみもとちゃん、いつも美味しいお魚食べれて幸せね。
これでイリコのイワシが獲れたら言うこと無しなのにね。凸
[ 2009/02/08 01:25 ] [ 編集 ]
相互リンクしませんか
ランキングから来ました。

宜しければ相互リンクしませんか?

ブログではミネラルウォーターを
語ってます。

宜しくお願いします。
[ 2009/02/08 10:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
この時季の漁は大変なんですね。
自然相手のお仕事のご苦労に頭が下がります。
鯵、お刺身でいただけるなんて羨ましいです。
私も大きいのよりこれくらいが好きです。
食べたくなってきましたよ~!
[ 2009/02/08 17:25 ] [ 編集 ]
鯵だ!
刺身美味しそうだね!
なめろうにしてもGOODだよね!

そう・・・赤字ですか・・・。
うちも、この不景気のせいで赤字丸出しですよ・・・ww
なんだかなぁ~の毎日ですが・・・
お互いめげずに頑張って行きませうっ!(p_-)/おー!
[ 2009/02/09 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


