漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋さん


  飯盛町役場のすぐ近くにある

    パン工房一穂 の メロンパン 他

パン

  以前は、確か食料品店もされていましたが

  今は、パン屋さんだけされているようです。

  学校給食にも、ここのパンは出てきてたし、、

  ここのご主人の弟さんは、私の同級生じゃなかったかしらん?

  いや、姉の同級生だったっけ?

  なんと曖昧な私の記憶でしょうか

  ここのメロンパンとかアンパンは子供の頃にも

  食べていたんです。

  あっ、でも、サンドウィッチとかは無いです。

  こじんまりとしたお店で、看板もでっかくないので

  見落として、通り過ぎにご注意を。。

  
   そして、押し忘れにご注意を!
   こちら、クリックお願い致します!
  
         
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/09 23:47 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(9)
食べたい
おはようございます

看板のないお店って
すごいなぁと思います

美味しいから、口伝えに広まっていき
揺るがない力がある。。っていうか

そうなりたい私です(^_-)-☆
[ 2009/02/10 06:31 ] [ 編集 ]
ここの
メロンパン美味しいですよね!!
うちの旦那も好きでたまに買いに行きますよ!!
午前中に行かないと…ないから…
食べたくなりました。
[ 2009/02/10 08:14 ] [ 編集 ]
ふわふわ感が~
こんにちは~♪

パンのふわふわ感が、とても伝わってきます。
特にメロンパンは、昔懐かしいそのまゝの姿で
ございますね~♪
ポチ!ポチ!
[ 2009/02/10 13:12 ] [ 編集 ]
昔ながらのメロンパン美味しそうですね~♪
素朴な感じが好きです(*^^*)
[ 2009/02/10 16:17 ] [ 編集 ]
思い出のパン屋さん・・・
ありますよね!そういうお店!
私にも3軒ほど、そういうパン屋さんがありました!
ここのあんドーナツ・あそこのアンパン・・・
(・・・ってあんこばっかしかも知れん・・・(^_^;))
全部、無くなっちゃいましたけど、
思い出だけは、今も心の中に残ってますよ!(^o^)b
[ 2009/02/10 17:21 ] [ 編集 ]
いつも読み逃げでごめんなさい。
メロンパン大好きです。
パン屋さんへ行ったら必ず私用にはメロンパンです。
以前は作っていたけど~最近は面倒いです。
食べたくなりましたよ。
[ 2009/02/10 17:57 ] [ 編集 ]
パンタベタイ
おいしそう~☆
ぎゅ~~っと押してみたくなります。
カリッとメロンパン、しっとりあんパンなのでしょうね!!
食べた~~~い!
[ 2009/02/10 21:31 ] [ 編集 ]
おすすめは・・・・
お勧めはメロンパン、個人的にはパインパンも大好きです。とってもおいしく懐かしい味ですよ。
[ 2009/02/10 23:53 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
さちさーん
 そうですね。
 美味しかったら宣伝しなくても口コミとかでも
 人は集まってきますからね。
 底力だいじです。

きらくちゃーん
 近かったらすぐ買いに行けるから
 いいね。
 そう、午前中にいかねば閉まる。

みゆきさーん
 そうなんですよ~
 懐かしい昔ながらのメロンパンなんです。
 ちょっと、カロリーは高そうですが、、

まいちゃまちゃん
 素朴で飾らないのがいいとこですね。
 たまーに食べたくなるのよね。
 美味しいし。

ユニコーンさーん
 思い出のあるお店が無くなるのは
 寂しいですものね。
 時代は代わっても変わらない味に
 会えるのは、嬉しいものです。

batabatamamaさーん
 えっっ~お料理得意だから
 パンまで焼けるんですね。
 すごい!
 メロンパン、結構人気ありますものね。
 
orihimeさーん
 ぎゅーうと押したくなりましたか。
 ふかふかのパンは美味しいですからね。
 あ~アンパンも大好きですよ。

野武士さーん
 そう、ここのおじさんがパインパンを
 初めて作ったって聞きました。
 私も、パインパン買って食べてます。
 野武士先生は、飯盛の学校にも通った事が
 あるのでしょうか?
 
[ 2009/02/11 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


