漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ちゃんぽん

 
       リンガーハットの、ちゃんぽん

    ちゃんぽん

   長崎県民には、お馴染みのちゃんぽん、ぎょうざ

   当たり外れのない美味しさです。

   ほんと、久し振りだったので、割り箸でなく

   エコはし(黒い)になっていたのも、

   知らんかったぁ~!

   そして、美味しかったぁ~!

 
   みなさん、いつもありがとうございます!
   食べ物ネタが続いていますが
   どうか、応援の方も宜しくお願い
   致しますね!
   
       
   

    banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/18 23:39 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(10)
避けて通れぬ食べ物ネタ
おっしゃるとおり「当たりはずれのない味」のリンガーハットのちゃんぽん。
個人的には、四海楼のちゃんぽんよりもおいしいと思います。
それにしても「食べ物ネタ」は避けて通れませんね。
[ 2009/02/19 00:07 ] [ 編集 ]
長崎ちゃんぽん
スープの味がメッチャ好きです!
「リンガーハット」こっちの方にもあるのかな?
探してみようと思います!^m^
最近は、箸もエコになってるのね(^o^)b

↓桃カステラ???
初めて見ました!こんな形のがあったのね?
桃の部分はどんな味なのかなぁ?
おめでたい時に・・・へぇ~そうなんですかぁ勉強になりました!
[ 2009/02/19 03:21 ] [ 編集 ]
そうですね
去年、別府のホテルに泊まる機会が数回あったので
あちこちに泊まってみました
レストランでは、どこも黒(白も)い箸になっていました
私も一応マイ箸は用意してるけど
出かける時。。ついうっかりで忘れます(^^ゞ

ポチ
[ 2009/02/19 07:06 ] [ 編集 ]
リンガーだぁー
美味しいですよね!!
リンガーのちゃんぽん。
最近外食してないので・・・
久しぶりに食べたくなりました…。
[ 2009/02/19 08:31 ] [ 編集 ]
食べなれてるせいか近所の
割烹「川むら」が一番うまかですね
右上のバーナーにCMを張ってますよ
是非御覧になってください
[ 2009/02/19 10:01 ] [ 編集 ]
リンガーハット、こっちにもあるよ!
最近はもっぱら、冷凍食品の長崎ちゃんぽんです。
[ 2009/02/19 22:28 ] [ 編集 ]
リンガーハット?
美味しそう!
チャンポン麺は家で作ったことがないので、一度作りたいと思っています。
ダシはどんなふうに作るのかな?
まずは食べに行こう!!
[ 2009/02/19 22:35 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
野武士さーん
 そう、はずれのない、美味しさですよね。
 美味しい食べ物は、みんな好き!ですから~

ユニコーンさーん
 リンガーは、関東の方まであるんじゃ
 ないですか。
 なんか、微妙に味が違うって話も
 聞いた事ありますが、、
 
さちさーん
 マイ箸、ブームでしたものね。
 エコが浸透しつつあります。
 が、、ついつい忘れるもので、、
 私もエコバッグ忘れたりしてます。

きらくちゃーん
 野菜たっぷりで美味しいよね。
 ぎょうざも期待を裏切らない旨さだよね。
 たま~に、食べたくなるとさね。

うみたかさーん
 川むら、見ましたけど
 どこにあるのか、わからずじまいで、、
 長崎のどこらへん?
 行ってみたいです。

そら豆さーん
 冷凍のが出てるから手軽でいいよね。
 野菜もたっぷりだし。。
 冷凍食品半額の時に買いだめしとけば
 更に経済的!

orihimeさーん
 お料理得意だから、食べに行っても
 すぐ自分で作ったりするんじゃないですか?
 ちゃんぽんのスープも、スーパーとかに
 普通に売ってありますよ。
 
[ 2009/02/19 23:31 ] [ 編集 ]
食いしん坊の私。。。チャンポン大好きです。
母が昔作っていました。今でも帰省したら食べに行きますよ。
まだ長崎で食べた事が無いけど!食べたいな。。
桃カステラ珍しいです。美味しそうです。
[ 2009/02/20 17:36 ] [ 編集 ]
10/19の記事に地図を貼り付けてます
後輩の店ですがお近くを通ったときはお立ち寄り下さい
よろしくおねがいします
[ 2009/02/21 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


