漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確定申告準備

 今日は、一日中、雨 

 こんな日は、事務の仕事がはかどります。

 いや、、はかどらせなきゃ!

  だって、、、、

 確定申告が迫ってきてるんですから!

 平成20年分の帳簿、領収証の最終チェック

 会計ソフトの入力やらで、おおわらわ!

 なんといっても、一年分ですからね!

 日頃からまめにやってればって、、

 毎年この時期に思うけど、その繰り返しなんですよねぇ~。。

 時期がこないと、あたふたしない性分になってしまったのかい?? あたし!


 みなさんは、お済でしょうか?
 こちらの応援クリックはどうか
  お済ませ下さいませ!
  
     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/19 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
サラリーマンは
確定申告って自分でする必要ないから未経験です。
自営業の所は今頃皆大変そうね。
巷は不景気の嵐だけど、あみもとちゃんとこはどうだったかな?
凸!
[ 2009/02/20 00:16 ] [ 編集 ]
お忙しいですね~♪
この時期になりますと、何かとお忙しいですね!
頑張ってくださいませ (^_-)-☆
ポチ!
[ 2009/02/20 05:51 ] [ 編集 ]
本当に・・・
我が家も確定申告…。
大変ですよね…。
私も準備しとかないと…
[ 2009/02/20 08:09 ] [ 編集 ]
確定申告・・・やだね~
毎年頭かかえます。
旦那が・・・私はしらんぷりで(笑
自営業は大変よね。
[ 2009/02/20 08:35 ] [ 編集 ]
ブルー入ってます
確定申告の1ヶ月はすこぐ早く感じます。
この時期はブルーになりますね・・・。
会計ソフトは何をお使っていらっしゃいますか?
今から税務署に用紙を貰いに行ってきます。
[ 2009/02/20 09:05 ] [ 編集 ]
いやーん!
お耳が痛いわぁ
私も1年分まとめてやってますよ!大丈夫…あと1ヶ月あるわ!
[ 2009/02/20 13:06 ] [ 編集 ]
今日は。

確定申告は夫がやってますが
毎年時期が来てあたふたです。

あみ・もとさんは主婦の仕事も介護もしながらで
大変な事と思います。
どうぞお体を大切に!
[ 2009/02/20 14:31 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
マコトさーん
 サラリーマンさんが羨ましいですぅ!
 なんか、この時期は落ち着きません。
 巷の不景気、、うちも、大不漁で
 泣いています。
 決算も、赤字だわ!シクシク。。

みゆきさーん
 いつも応援ありがとうございます!
 なんとか、頑張りマス。

きらくちゃーん
 そうそう、早め早めにしとかんば
 気持ちもアセアセ!
 お互い、しっかりやりませう!

あーちゃんさーん
 なにからなにまで一人で何役もしないと 
 いけないので、大変だよね。
 旦那様に、協力してあげてよね。
 
ふくちゃんさーん
 大蔵大臣と、給与大臣のソフトで
 やってます。
 かれこれ、20年バージョンアップしながら
 使っています。
 ふくちゃんも確定申告されるんですね?
 
空豆さーん
 ほんと、いやーん!
 ですけど、避けて通れませんから
 しょうがないです。
 消費税も払わなくてはいけないので
 大変です。。
 
akiさーん
 いいご主人ですね。
 うちは、私がやりまして、最後のチェックを
 会計事務所にお願いしています。
 ほんと、事務ばっかりじゃなく、現場もあるので
 かけもちで大変ですよ。

 
[ 2009/02/20 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


