漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米ラーメン


 会計事務所へ、申告書類を持って行った帰りに

 あちこちのブロガーさんが褒めまくりの

 長田町の 隆砲ラーメンに寄ってきました。

      隆砲ラーメン 

 一応、隆砲ラーメンと、チャーシュウおにぎりを注文

 ラーメンは、背脂たっぷりで、こってり系

 なので、、

 私には、少し、濃い感じ。

 普通のラーメンを注文したら良かったかな。。

 おにぎりの方は、とっても、美味しかったです。

 お昼時で結構次から次にお客さんが入ってこられて

 年配の方より、若い層が多いようです。

 スキンヘッドの大将(店長さん?)が黙々と仕事してる姿が

 職人気質って感じでした。

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/21 22:09 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
食べたいなぁ
私もラーメンが大好きなのよ。
横浜では全国のラーメンが食べれるけど
やっぱりご当地で食べてみたいものだわね。
久留米ラーメンはこってり系なの?
背脂美味しいじゃないの。
ああ、食べたい!凸
[ 2009/02/22 01:28 ] [ 編集 ]
いいなぁ~ラーメン!
美味しいラーメン屋さんってなかなか見つからなくて困ってるんですよね!
いいなぁ~近くに美味しいとこあって!

確定申告・・・うちは一応1ヶ月ごとに税理士さんに点検してもらってるんやけど・・・
この時期に来ると、なんやかんや間違いが出てくるのよねぇ・・・(p_-)
もぉ~数字とか計算とか嫌だぁ~~!!
[ 2009/02/22 02:23 ] [ 編集 ]
たまにはラーメン
おはようございます

私も麺類ではラーメンが一番好きかも

「隆砲」って逞しい名前ですね(*^^)v

最近、うどんとお蕎麦が多いから
(待ち時間が短くていい)
ラーメンが食べたくなりました
ポチ
[ 2009/02/22 07:05 ] [ 編集 ]
えっ!!
昨日の昼すぎなら私も隆砲ラーメンに行ってましたよ!!
もしかしたら店内でご一緒だったかもしれないですね~(笑)
[ 2009/02/22 17:16 ] [ 編集 ]
へぇ~しらんかった
今度言ってみよう
情報いただきました<m(__)m>
[ 2009/02/22 19:54 ] [ 編集 ]
あみもとさん ご無沙汰です
申告の時期ですね
うちは、15年前に有限にしたので決算は9月です
毎月税理士さんはいってもらってるので、樂になりました
以前は、自分で申告してたので、わからないことがあるとなんかいやでした~

 がんばってください
[ 2009/02/22 20:36 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
マコトさーん
 ラーメンは、国民食になりましたから。
 麺類ってみんな好きですよね。
 あ、でもこの頃あっさり系が好みに
 なってきましたぁ!へへ
 年のせいかしらん?

ユニコーンさーん
 一月ごとに、片付ければ後が
 楽になりますね。
 その後、、また色々な調整が
 出てはきますけど。。
 
さちさーん
 私も、うどんもそばも大好き!
 でも、麺類って肥りやすいって
 言うけど、家でも、そうめん汁
 とか良く作ります。アレレ、、

てるっぴさーん
 あららぁ、
 なんちゅうことでしょう!
 12時半から1時過ぎまで居たんですよ!
 でっぷりした相棒と2人でー。
 こんな事ってあるんですね!
 また、どっかでお会いするかも!

うみたかさーん
 いえいえ、こちらこそ。
 ちゃんぽんの川むらさんの
 情報ありがとうございます!
 行ってみらんば!です。

ルルキーさーん
 うちも税理士さんに最終的な書類は
 お願いしてるのですが
 そこまで辿り着くのに一苦労なんですよね。
 それで今年の2月までのを
 今から必死こいて、済ませなきゃ!


 
 

 
[ 2009/02/23 00:25 ] [ 編集 ]
私は普通のラーメンを食べましたが、そちらは油っぽくなかったですよ~(><)それは残念でしたねぇ。。。

確かに、大将さんは寡黙な方のようで私が行ったときにも黙々とひたすらラーメンを作っていました。
よっ大将!!って感じですよね(≧▽≦)
[ 2009/02/23 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


