漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨夜のスマステの、、、

 全国人気の絶品土産?で紹介された

 この、呼子夢甘夏ゼリー

         IMG_0523.jpg

 去年の暮れ、知ってか知らずか?息子がお土産に

 買ってきて、写真に収めてました。

 あの朝のはなまるマーケットとか、あちこちの雑誌でも

 取り上げられてる人気のゼリーみたいです!

 あん時、もっと、味わって食べてれば良かったかな☆

 
 ゼリーのランキンは最高ですが、ブログのランキン
 急降下デス
 どうか、ぽちっと1クリックお願い致しまーす!

     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/22 23:54 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(11)
おいしそぉー
いいですね!!
さっぱり頂けそうで(*^_^*)

久留米ラーメン美味しいって
評判ですものね!
結構こってりしていたからね。
[ 2009/02/23 07:18 ] [ 編集 ]
昨年、手作りの甘夏ゼリー、こんな風に中味を
くり貫いて友人が作って、いただきました。
さわやかで、とても美味しくいただきました~♪
ポチ!
[ 2009/02/23 13:08 ] [ 編集 ]
へぇ~~知らなかった!
甘夏ゼリー大好きだから気になるφ(@@)

機会があったら私も買おう♪


甘夏ゼリーにポチ
[ 2009/02/23 14:04 ] [ 編集 ]
あみもとさん こんばんは
おいしそうなゼリーですね
かんきつ類は大好きですので
一度たべてみたい。。
[ 2009/02/23 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
食べたことないですけど味の想像はつきます。
おいしそうですね。
柑橘系はスキなんですよ。
[ 2009/02/23 23:53 ] [ 編集 ]
呼子といえばイカのイメージですが、甘夏ゼリーも有名なんですね~(笑)
呼子の朝市にまたそのうち行きたいと思ってるので、これも現地で見つけたらGETしなくては!
[ 2009/02/24 01:29 ] [ 編集 ]
甘夏・・・
柑橘系の、甘酸っぱい香りが、今にもしてきそうです!
きっと、美味しいんでしょうねぇ~!
うっ・・・食べたい!!ポチッとしときましたよ!!
[ 2009/02/24 01:55 ] [ 編集 ]
呼子
おはようございます

呼子(よぶこ?よびこ?)は
もうずっと前から行きたい行きたい・・と思っているんです
甘夏ゼリーは初めて聞きましたが
捕れたてのイカがすごく美味しいって評判だから・・

でも、あみ・もとさんちのお魚も食べたいな

ポチポチ
[ 2009/02/24 07:27 ] [ 編集 ]
ヨメナカッタ・・
あみもとさん、スミマセン・・「呼子夢」←なんと読むのですか?^^;
読めなくても美味しそうです。
         
[ 2009/02/24 17:13 ] [ 編集 ]
あみもとさんの周りには美味しそうなものがたくさんありますね…いいなぁ長崎!
[ 2009/02/24 18:52 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
みなさーん、コメント有難うございます!
呼子は、よぶこと読みます。
イカと朝市で有名なんですよ~。
テレビで取り上げられたら反響が
すごいですからねぇ。。
[ 2009/02/24 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


