漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いかもめ


 福岡に行ってきました。

 これで、帰ってきました!

 ジャスト12時博多発の 特急かもめ

  IMG_3065.jpg        IMG_3068.jpg

 で、お昼ごはんは、主人は 駅弁 黒豚横丁を

  IMG_3069.jpg          IMG_3077.jpg

  
  私は、点心を、、

            IMG_3075.jpg

  
 続きは、あとで、、、


 いつも、おこしいただき有難うございます!
 どうか、応援のクリック宜しく
 お願い致します!
 
   

   
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/24 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
特急かもめ
かっこいい電車なのねー。
長崎と福岡はお隣でしょ?
すぐ近くみたいだけど特急に乗るほど遠いの?
応援!
[ 2009/02/25 00:57 ] [ 編集 ]
新幹線かと・・
あみ・もとさん、おはようございます

そちらは「かもめ」なんですね
こちらの博多間は「リレーつばめ」です

カラスとか雀とかも面白そう(^_-)-☆

ワゴンサービス、楽しみですよね
お弁当、すごく美味しそう!!
[ 2009/02/25 05:19 ] [ 編集 ]
福岡まで
白いかもめいいですねー

最近のっていないような…。

お弁当も美味しそうですね!!
[ 2009/02/25 08:24 ] [ 編集 ]
おはようございまぁ~す♪

駅弁大好きです!
スーパーにも売ってる時があるけどやっぱり駅弁は電車の中で食べるのがおいしいですよね。

新幹線にのって駅弁食べながらどこかに旅行したくなりましたよ!!
[ 2009/02/25 09:14 ] [ 編集 ]
かもめ
かもめは新幹線ですか?
孫が電車が大好きで良く知ってるので
私も興味がフツフツと湧いて来ました。

駅弁を電車の中で食べるって格別ですよね。
[ 2009/02/25 11:45 ] [ 編集 ]
うまそう~
福岡へいかれたのですね~
駅弁!うまそう~!大好きで鉄に乗ったら必ず食べたいです。。乗る前に買った方がいいですよね?
点心弁当??
食べてみたい~福岡だけに
・・ふくよか・・になりそうです(^_^;)あはは
[ 2009/02/25 13:19 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
マコトさーん
 だって、、福岡と長崎の間には、
 あのがばいばぁちゃんで有名な佐賀県が
 ありますよ~!
 特急で2時間ほどかかるとよ~。

さちさーん
 おおっ~つばめですか。
 それにも、乗ってみたいです。
 
きらくちゃーん
 たまたま、白いかもめだったとよ。
 だけん、早く着いた。
 カッコイイし。

あーちゃんさーん
 ほんと、ゆっくりと汽車の旅してみたいよね。
 今、不景気だから、なかなか大変
 だけど、夢見るのは、タダやからいいさ。

akiさーん
 いえ、新幹線じゃなくて、博多~長崎間を
 走る特急なんですよ。
 お孫さん、乗り物に興味があられるんですね。
 こっちが教えてもらうようになりますよ、きっと。

はなちゃんさーん
 主人が特に駅弁ファンなんですよ~
 丁度お昼時間だったもので。。
 でも、人気のかしわ飯なんかは、
 すでに売り切れてて、残念でした。
 
 

[ 2009/02/26 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


