漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡で鹿児島ラーメンを~



 福岡へ行く途中に

 鹿児島ラーメンの 麺,s ら・ぱしゃ

 というお店で、塩ラーメンを食べました。

 まだ、オープンしたてのようです。

 あっさりしたスープで、私好み☆
 

IMG_3052.jpg


 この店は、塩ラーメンで有名だそうですよ!

IMG_3047.jpg

 ここのギョウザは、なんと、緑色

 鹿児島知覧茶を皮に練りこみ、タネには、鹿児島六白豚

 臭みもなく、体にもよさそうで美味しい!
 
 チャーシュウ丼も、とっても、美味しい!
 
 塩ラーメンで勝負されているせいか、メニューが少ないですが、、。

IMG_3050.jpg

 近ければ、また行きたくなるお店でした。

 
 その後、、オーガニックハウス夢広場さんへ。
 ここには、田崎のいりこを置かせて頂いてるんですよ。
 お近くの方は、どうぞごひいきに。
 長丘店と、マリナ通り店があります。


 IMG_3055.jpg

 そして、どうぞランキンの応援クリックも
 お忘れなく、、お願い致しますネ。

     banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/02/25 21:18 ] イベント、行事 | TB(0) | CM(9)
こんばんは
遅くなりましたかもです

最近もう一つの私のブログ(情報商材研究所)が

えらくにぎわってまして、一度お立ち寄りください。
[ 2009/02/26 00:07 ] [ 編集 ]
塩ラーメン
あみ・もとさん、おはようございます

知覧は去年、行って来ました
武家屋敷、生活をされながら
展示されてて、落ち着いた街でした

そいう言えば茶畑も広々してました

塩ラーメンも美味しそうね(^_-)-☆
[ 2009/02/26 05:54 ] [ 編集 ]
あみもとさん おはようございます
おいしそう~
ラーメン党の私のにとってはたまりませ~ん
美味しくいただけて、よかったですね
[ 2009/02/26 07:05 ] [ 編集 ]
美味しそうな・・・
塩ラーメンですね!!
緑の餃子…あっさりとしてて
美味しそうですね(*^_^*)
長崎にもお店出来ないかな?
[ 2009/02/26 07:12 ] [ 編集 ]
いいなぁ~~
ごぶさたです!
年度末に向けて、食事会(春休みや受験の前だから(~o~))や学校行事で色々サボってます。

福岡のラーメンってどこも美味しそうで食べようと思っても迷ってしまいます・・・
ついついとんこつに走ってしまいますが、こんどチェック!!

今日は 大村ジャスコ近くの ザ ポート と言うちょっと素敵なレストランへ行ってきます~~


[ 2009/02/26 07:49 ] [ 編集 ]
ラーメンめちゃうまそ~!!
昨夜読み逃げでお腹の空いた時に見たので
ヨダレタラタラでしたぁ~♪

それからリンクさせてもらいますね。
私自分でできないので友頼みなんですけど・・・
近々・・・
[ 2009/02/26 08:41 ] [ 編集 ]
インバクトのある
名前ですね!
塩ラーメンもたまには
いいかも~!
[ 2009/02/26 18:50 ] [ 編集 ]
ポチ!ポチ!
とりあえず、ランキング応援に
伺いました。。。
[ 2009/02/26 22:17 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
かもさんさーん
 ようこそ、いらっしゃいませ。
 また、遊びにいらして下さいね。

さちさーん
 私も。以前、知覧、特攻平和会館に行った事が
 あります。
 あの地に行ったらなんだか、
 悲しくなります。
 
ルルキーさーん
 ほんと、うまかったですばい!
 麺類は、すいとぅ!

きらくちゃーん
 長崎にも出してくれんかなぁって
 私も思ったばい。
 リンガーのちゃんぽんとどっちかと
 言われれば、野菜がたっぷりの
 長崎ちゃんぽんがやっぱいいかなぁ?

蚊取犬さーん
 あらら、お忙しかったのね。
 ジャスコ近くのレストランは
 どうやった?

あーちゃんさーん
 こちらこそ、リンク貼らせてもらいましたよ☆
 これからも、宜しくネ!

まーさんさーん
 そう、塩ってなかなかないですからね!
 おいしかった。
 
みゆきさーん
 いっつも、応援有難うございます!
 また、宜しくネ!
[ 2009/02/26 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


