漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小浜そんまんま・・というケーキ


   小浜にあるオカモト・シェ・ダムール

    の、面白いネーミングのケーキです。


 IMG_3093.jpg       IMG_3099.jpg


 昨日誕生日だったので、わざわざじゃなく

 南串山の帰りついでに主人が買ってきたんですが

 開けたら、「ナニ・・これ!そんまんま、東のごたっ~」 

 しかも、紙を無造作にちぎって入れてるジャン!

 と思いつつ、カットして食べてみたら

 あれれ!


 結構いけるたいねぇ☆

 しっかり、食べたぞ!の感。

 チョコ好きの人には、たまらんかもねー☆

         そして、、この、桃カステラ
       
           IMG_3090.jpg


  天洋丸の奥様も絶賛の本田屋カステラ本舗のでーす。

  可愛い~

 
 誕生日のお祝いコメント、有難うございました!
 皆様からのそのお言葉が寂しく過ごす?私に
 気力を与えてくれます~。
 今後とも宜しくですね。
 あっ、応援クリックも、押してってくださいな☆

     
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/04 21:52 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(11)
おめでとうございます
こんばんは
昨日(3月3日)がお誕生日だったのですか?

おめでとうございます!!

良い1年になりますように・・

実は私も昨日、桃カステラを食べました
大きかったので半分にしました
でもすぐに残りも食べてしまいました(^_^;)

[ 2009/03/04 22:19 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます♪
3月3日ひな祭りの日がお誕生日 うぅ~
覚えやすい! 可愛いらしい!
どのままなのかな~
この間 岡本のカステラを頂きました
美味しかったですょ
本田屋って口ノ津のですかぁ?
[ 2009/03/04 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
遅れましたがHappy♪(*^-^)ノ” Birthday!
ネーミングもさることながら美味しかったようでなによりです。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2009/03/04 23:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます
ひな祭りが誕生日!いいですね~
カステラってそちらが本場ですよね(^o^)丿

[ 2009/03/04 23:34 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
ひな祭りに誕生日だなんて、
あみもとちゃんのお母様クリーンヒットだね。
女の中の女って感じだね。
お祝いのポチです(*^ー^)♪
[ 2009/03/04 23:46 ] [ 編集 ]
ポチ行脚
大好きなあみ・もとさん、おはようございます

ケーキ、美味しさが何層にも重なっていますね~
美味しそう・・
あ、私も昨夜はモンブランをテレビを見ながら食べました
そしたら、体重に即現れました(^^ゞ

ポチ完了です
[ 2009/03/05 07:31 ] [ 編集 ]
美味しそうな・・・
ケーキ!!(*^_^*)
ネーミングすごいですね!!
カステラかと思いましたが…
チョコですか?
美味しそうですね!!
小浜に行ったら覗いてみます!!
[ 2009/03/05 08:03 ] [ 編集 ]
そんまんま…
すごくデカい
桃カステラ、かわいい
しっかり食べて充実した○十台を送って下さい
私もすぐに後を追いますわ
[ 2009/03/05 10:50 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
さちさーん
 桃カステラ食べたんですね。
 大きいわりに、ペロリいけちゃいますよね。
 わかるなぁ~

恋みかんちゃーん
 そう、口之津の本田さんのです。
 フェリー乗り場の近くらしいですね。
 愛野にも、本田菓子ってあるよね。

misaさーん
 有難うございます!
 最初見た時は、ちょっとひきましたが。。。
 美味しいもの食べてる時は、幸せ~☆気分です。

はなちゃんさーん
 長崎カステラは、全国的に有名ですからね。
 ほとんどのお菓子屋さん、カステラ作って
 ますし、色んな種類があります。
 チョコ、抹茶、ざぼん、チーズ、黒糖などなど。。
 
マコトさーん
 なんとか、女子らしい日に生まれて
 良かったです。
 みんなに、羨ましがられていましたよ~☆
 はい、親に感謝です!

さちさーん
 度々のコメントありがとねー☆

きらくちゃーん
 小浜と、南串山町にもあるそうよ。
 是非食べてみて。
 温泉にもつかってみたいよね。

空豆ちゃーん
 いえいえ、写真で見るよりでかくないとよ。
 今夜まで、チビリチビリ食べてました。
 追いかけておいで~
 待っとるけん!

 
 
[ 2009/03/05 22:07 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^_^*)
私もオバマ(あえてカタカナで)のオカモトのケーキは大好きです。
吾妻のHondaさんはシフォンケーキが好きで結婚式の引き出物に使わせて頂きました。(10年位前ですけど・・)吾妻の親戚に行く際は立ち寄ってます。
[ 2009/03/05 23:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
あみ・もとさん
ブログ訪問ありがとうです。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。
ケーキ、美味しそうですね。
[ 2009/03/08 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


