漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳ドッグ


   船も休みの間に、ドッグして修理点検するように

   メタボな主人も、休漁している今がチャンスという事で

  先週は、脳のMRI検査

  今日は、脳の血管の、MRA?検査

  を受けに行きました。

  結果は、今のとこは、異常なし、という事で、ちょっと安心したのですが、、

     
  今回の検査で

  ある疑いが浮上、、、。

  それは、、、、、

  
  高所恐怖症の主人は、
 
  閉所恐怖症もか??

  あの、狭い場所で、うるさい音の中、

  じっと動けずですから、、案外苦手の人も多いのかも~

  ちなみに、私も狭い所と暗闇は、苦手なんですが

  以前受けた時は、なんとか大丈夫でした~。


    春の花 

  

  みなさんは、健康診断とか定期的に受けて
  いますか?
  早期発見のためにも、すすんで
  受診致しましょう~。
  そして、こちらも、すすんで
  押してみましょう!

   
   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/10 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
本当に・・・
健康診断は早めに!!
受けないといけませんね
旦那には今年は健康診断を
受けてもらうように
頑張らないと・・・。

旦那さま良かったですね(*^_^*)
[ 2009/03/11 07:06 ] [ 編集 ]
人間ドッグ
うちの主人にも、去年、人間ドッグに行ってもらいました。
5万もかかりましたが・・・(-_-;)
医療費もあがってきてますし、早期発見で
なるべく病院にかからないカラダを作るのが大切ですね!

特に、あみもとさんちはカラダが資本ですし。
海の男、かっこいいなぁ~。


[ 2009/03/11 10:29 ] [ 編集 ]
ウチは自営業で、誰も健診なんてしてくれないので、自分から受けに行かないといけないのですが、これからなかなかね…
もうすぐ大台にのるので、今年こそは!と思います。
[ 2009/03/11 11:38 ] [ 編集 ]
異常がなくてよかったですね。
で、高所恐怖症に閉所恐怖症だって?
私も閉所はたぶん大丈夫やと思いますが
高所はダメ!!
足がすくむ~

[ 2009/03/11 11:38 ] [ 編集 ]
何も異常が無くてよかった☆

実は私もMRIを受けようとして、途中で断念した人間なんです。。。
私もMRIの装置に入ると気に閉所恐怖症だとわかりました(><)
あまりのパニックに過呼吸になって、検査が出来なくなったんですよね~。
[ 2009/03/11 11:50 ] [ 編集 ]
メタボ検診
主人もかなりヤバいです(>_<)
しかし病院は嫌いのようです。
私は今年で色んな検診が無料になるよなのでしっかり健康管理につとめます。
[ 2009/03/11 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


