漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳がん検診

 マンモグラフィー検査、

 専門の女性の技師さんが、右手をこうしてあーしてと指示されて

 てきぱきと、おっぱいを、はさんだり、位置をずらしたりして

 はーい、息をしばらく、止めてて下さい。

 カシャ~ と、撮影終了!

 思ってたより、全然平気、大丈夫でしたよ。

 検査後、
 
 先生の触診があり、多分、、異常ナシですが

 エコー(超音波)を受けたほうが、確実ですね。という事で

 あの、ゼリー状の液をベタ~って塗っての検査も

 ついでに、受けちゃいました!

 検査待合室

 待ち時間長かったぁ~!せいか、

 コーヒーのサービスが。。


 検査結果は、、

 なんの問題もありせん!でした。

 マンモの検診ー自己負担 500円
 エコー検査ーー 1260円也

 今度は、子宮がん検診に行ってこようかと
 考えています。

 市の健康診断で色々な検査ができて
 自己負担も少なくてすみますので
 どんどん、利用して、健康管理に努める
 事が大事かな?と。
 もう、年が年でもありますし・・・。
 みなさんは、どうされていますか?
 
 こちらの応援の方もどうぞ、宜しくです!

     

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/13 14:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
わたしも・・・!
あみ・もとさん!

お体を気遣い健康診断!
大切だと思います。
わたしも久しぶりに「人間ドック」にでも
行って見ようかな?
年も年だから・・・・・!
[ 2009/03/13 16:36 ] [ 編集 ]
よかったねぇ~!
なにもなかったんやっ!よかった~!
私は良性ではあるけど、胸にしこりあるのよね。
どうも、出来やすい体質みたいなんで、
1年に1度くらいは行かないといけないんだけど・・・
そろそろ行った方がいいかなー(^_^;)
[ 2009/03/13 22:55 ] [ 編集 ]
私も今年は大台に乗るので、そろそろ健診受けにいこうと思います。異常なくてよかったね!
[ 2009/03/13 23:38 ] [ 編集 ]
それはよかった
毎年人間ドックで検査してるよ。
何万もかかるけどねー。
マンモ痛くなかったの?
私は顔ぐらい大きく伸ばされてあまりの痛さに涙が出たわ。
しかもいつも乳腺症で引っかかるの。
で、エコーもグリグリされて痛い痛い!
その上子宮癌検診も引っかかって・・・
見た目は健康的だけど中はボロボロかも。
[ 2009/03/14 00:20 ] [ 編集 ]
良かったですね~
あみ・もとさん、おはようございます

私は毎年人間ドックに行っています
でも・・
検査検査で気分的に疲れるけど
コーヒーのサービスっていいなぁ

マンモは私はすごく痛かったけど
痛くなかったですか?
[ 2009/03/14 07:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
そうそう行かないとダメな年になっちゃったわね
って行った事ないんですけどね。
おっぱいはさむと痛いんだってね~
友達ははさむおっぱいがないから大変って言っておりました(笑
[ 2009/03/14 13:44 ] [ 編集 ]
晴れ
マンモは まだしたこと無いけど~
子宮癌検診はしないと~思ってはいるんですが
中々行きそびれてしまいます~~
[ 2009/03/14 15:16 ] [ 編集 ]
こういう検査って必要ですよね。
私も昨年乳がん検診してきました。
あとで、問題はないけれど
エコーを受けてください、といわれたものの
まだ行ってないんですよね。

子宮ガン検診は毎年うけてます。
結果きくのがいつもドキドキです。
[ 2009/03/14 21:31 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
tarouさーん
 忙しいでしょうが、働き盛りだからこそ、、
 是非、人間ドッグ受けられて下さい。
 日頃の健康管理の指針にもなるはずですから。
 
 
ユニコーンさーん
 そうなんですか。
 昨日テレビで、乳がんに罹り転移した人が
 早く、検査していれば、、と後悔してました。
 早期発見がだいじですからね。
 理想は、年一回受診ですが、、

空豆さーん
 検査行っておいで~☆
 なにもなかったら、それで安心するし。。
 自分の体は自分で気をつけないとね。

マコトさーん
 毎年ドッグされてたら、安心ですね!
 費用は、かかりますけどね。
 テニスで鍛えたお体でも、ボロボロ
 なんですか?
 健康そのものみたいですが、、。

さちさーん
 それなら、安心ですね。
 マンモ、、豊満な胸??の為か鈍感なのか
 大丈夫でしたよ!

あーちゃんさーん
 あはは、、
 ちっちゃかったら、痛いのかな?
 挟めなくて、無理にひっぱったりして。。
 
恋みかんちゃーん
 なかなか、ね。
 子宮がん検診、、女医さんの病院で
 今月中に、受けようかと予定しています。
 
紅緒さーん
 そうそう、検査結果聞くまでは
 なんか、ドキドキしますよね。
 異常なし、、だったら
 ほっとします。

 
 
 
 
 
 
[ 2009/03/15 00:01 ] [ 編集 ]
異常なしでよかったですね!
私は定期健診の重要さを昨年身をもって知りましたからね~(苦笑)
今年は5月に大腸内視鏡検査をまた受ける予定です。
[ 2009/03/15 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


