漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カキ三昧


    土曜の夜は、カキ焼

  IMG_2953.jpg 美味しい~!


    日曜の夜は、カキご飯

  IMG_3124.jpg ごぼう、人参、油揚げ、しょうがを入れて炊き込み。
                      カキのエキスが出て、美味しい~☆
  

   月曜の夜は、カキフライ

  IMG_3129.jpg  タルタルソースでいっただきました!
                       もち、美味しい~☆☆

                       お義母さんの誕生日の
                       一品になりました。
                       

 小長井漁協直売のカキは、ほんと、美味しいです。
 
 カキは、カルシウムや亜鉛、などのミネラルが豊富で
 海のミルクとよばれています。
 貝類は、鉄分も豊富なので貧血に悩む女史は
 摂りたい食材ですよね。
 

 いつも、読んで頂き有難うございます。
 ランキンの応援も、ぽちっと
 宜しくお願い致します。
  
     
 

  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/17 00:18 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(8)
牡蠣だぁ~!
いいなぁ~!!獲れたての牡蠣を生で食べたり、
焼いて食べたり、フライにして食べたいよ~!!
私もこれには目が無いんですよねぇ~!!
うっ・・・よだれが・・・^m^
[ 2009/03/17 02:42 ] [ 編集 ]
牡蠣づくし
沢山のカキ料理
カキフライはプリプリしてて
美味しそうですね(*^_^*)
カキも大きくておいしそーです。
[ 2009/03/17 07:04 ] [ 編集 ]
牡蠣大好き♡
美味しいよねぇ~♪
そちらのは新鮮さが違うから美味しさも倍以上だね。
先月、松島に行った時、牡蠣を焼いて食べたんだけど
もう!すっごく美味しくて!焼き牡蠣にハマってしまった(笑)
[ 2009/03/17 08:58 ] [ 編集 ]
まだ牡蠣いけるのぉ?
牡蠣大好き!うらやまし~
[ 2009/03/17 10:15 ] [ 編集 ]
今日は。
暖かくなりました。

牡蠣のお料理☆美味しそう!
私はカキフライが好きです。

でもこちらのスーパーで売っているのとは新鮮さが違うでしょうね。
[ 2009/03/17 10:55 ] [ 編集 ]
今日はホカホカしてますね
大きなカキですね ぷりぷり~
私も食べたくなりました~
そちらのカキ小屋へ 十数年前行ったな~と
思う浮かべましたあぁ~
[ 2009/03/17 10:56 ] [ 編集 ]
カキ三昧だったんですね
私と長男が食べれないんで大好きな旦那と次男はなかなか食べれない!!
でもこんな新鮮なカキだったら食べれるかも~♪
[ 2009/03/17 22:11 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
ユニコーンさーん
 ほんと、ここのカキは、とっても美味しいんです。
 私は、実は、生では食べれないんで
 焼いたり煮たり揚げたり。。
 今日も、蒸し焼きにして食べました。
 なんと、4日連チャン(笑)

きらくちゃーん
 ウンウン、カキフライ最高よ~☆
 大きいのを選んで主人が殻をむいて
 パン粉つけて揚げてくれたから
 楽チンでした!へへ

おひなさーん
 私もカキ、そんなに好きではなかったんだけど
 しっかり焼いたカキをフウフウしながら食べて
 大好きになりました。
 で、、食べたら体にも、パワーが
 でるようでいいみたい!ですよ~

空豆さーん
 寒い季節が美味しいカキですが
 まだまだ、大丈夫みたい。
 へへ、、羨ましいでしょ!
 
akiさーん
 どれも、美味しかったですよ~
 その中でも、カキフライは、最高!
 子供にも、お年寄りにも、評判いいです。
 新鮮で、プリプリッ!

恋みかんちゃーん
 カキ小屋あちこちにありますからね。
 シーズンには、何回もカキ食べに
 来るお客さんも多いらしいですよ。

あーちゃんさーん
 あら、焼いてもダメなのかな?
 食わず嫌い?じゃなく、、?
 食べれるようになると、いいね
 そういえば、、知り合いに、カキであたって
 ひどい目にあったから、、絶対食べないって
 人もおりました。
 
 
[ 2009/03/17 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


