漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子宮がん検診

  
 今月が誕生月だし、船が休んでいるので

 子宮がん検診にも、行ってきました。

 女医さんの産婦人科だから、

 受診しやすいし。。。

 今時は、待合室横には、ステキなカフェテラスのような庭が。

 産婦人科

 


 ついでに、骨密度測定もしてもらいました。

 いりこや、小魚を常日頃から

 摂っているから、、

  も ち ろ ん ! 
 
 平均値より、いい結果で。。ヨシヨシ!

 肝心の子宮がんの検査結果は、後日連絡との事。

 異常なしだったら、よかばってん!

 ちょっと、、気になる事があるから

 心配だぁ~!ウンウン!


  こんな私に応援願います!
  ここを一押し

     
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/23 00:20 ] 煮干し | TB(0) | CM(8)
さすが小魚パワーですね~♪
検診はホントに大事ですよね!!
異常がないのがもちろん一番ですが、もしあったとしても早期発見が重要ですもんね!
[ 2009/03/23 02:57 ] [ 編集 ]
さすが・・・
いりこパワーってすごいですね。
今は骨密度がとっても気になりますよね!!
年とってからでは遅いもんで。
[ 2009/03/23 07:38 ] [ 編集 ]
良かったですね♪
おはようございます~♪
さすが、あみ・もと様のイリコは素晴しい!
美味しい!!

ポチ!
[ 2009/03/23 07:45 ] [ 編集 ]
いりこパワー!
さすがですね(*^_^*)見習わなくっちゃ!
私も女医さんの産婦人科がかかりつけです。
なんだか安心ですよね~最近は行ってないですがこんなお庭があったような・・・Y産婦人科でしょうか?
[ 2009/03/23 09:03 ] [ 編集 ]
婦人科の検診って
なかなか行こうと思っても
後回しになりがちなんですよね!1
私も一度検診に行きたいと思ってるんですが★
ベビ待ちなのでどうせならしっかり検診したいナーと思って★
[ 2009/03/23 09:38 ] [ 編集 ]
ちゃんと健診受けて偉いなぁ~!!
ワタシも歳だし・・受けなくちゃいけないとは思っているけど
なかなか腰が重くて(笑;
骨密度かぁ~・・ワタシは自信ないなぁ(^.^;ゞ
それにしても病院! ホントにカフェみたい♡
[ 2009/03/23 11:55 ] [ 編集 ]
骨密度が高いなんて、羨ましいです。
私はスカスカしてそうだな・・・。
実家では、干物とか毎日のように食べてたんですけどね。
最近、小魚をおやつ代わりにしてますけど、
市販のって味つけが濃すぎますね。
もっと、シンプルなのでよいのだけれど。。。

なにより健康が一番!
いつまでも健康で、美味しい魚をとりつづけて下さいね(^_^)
[ 2009/03/23 17:57 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
てるっぴさーん
 異常なし!に、こした事はないですね。
 とにかく、早期発見と、自分自身の日頃の
 不摂生?を反省するいい機会です。
 
きらくちゃーん
 そうなのよ~
 女性は特に注意せんばとよ。
 カルシュームしっかり、イリコで摂ってる
 から、前回の検査でも、骨量は
 しっかりクリア~できてるとよ。

みゆきさーん
 褒めていただき、有難うございます!
 美味しく食べて、健康にも良ければ
 最高ですものね。
 どんどん食べて、、下さ~い!

ちろ嫁さーん
 そうです、Y産婦人科です。
 出産は、別の病院だったんだけど
 検診は、ここでしています。
 やっぱ、女医さんが話しやすいし
 いいわぁ~。

みーこさーん
 市の検診だから費用もそんなに掛からずに
 すむから、利用してみたら。
 若い人でも、受けといた方がいいよ。
 安心の為にも。

おひなさーん
 なかなか腰が重い、、、わかりますとも。
 私がそうでしたから。
 年とるごとに体のあちこちにガタが
 くるから、、油もささんとね。(笑)

vicoさーん
 干物も美味しいですよね。
 シンプル、イズ、ベスト。
 うちのいりこも、まったく、それ。
 地価海水だけで茹で上げたいりこで
 魚本来の自然の味があり、塩辛くない
 と嬉しいお言葉多数頂いております。
 ほんと、健康第一ですね!
 有難うございます☆

 
 



 
[ 2009/03/23 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


