漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諌早文化会館そばの桜☆

     眼科検診の途中、ちょっと車から降りて撮影

     満開でした!


IMG_3188.jpg

    この文化会館の駐車場の周りの桜、、、☆

IMG_3190.jpg
IMG_3191.jpg
 
   諌早文化会館のシンボルの風車も、映ってます。
 
   諌早市営球場の駐車場から撮影したんですが、

   野球といえば、、今日は長崎の清峰高校が箕島に勝って

   ベスト4に進出!

   すごかぁ~!! 
IMG_3195.jpg

   諌早商業高校のグランドに向かって、撮影

   4月の諌早市議選のポスター掲示版も映ってます。
 
IMG_3194.jpg

 
  お帰りには、どうか清き一票!
  ぽちっと、クリックをお願い
  致します! 
 
     
banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/03/30 21:15 ] 花、風景 | TB(0) | CM(10)
うわぁ~、長崎はもう満開ですかぁ~!!!
すごい、キレイ~。
こちら、石川県はまだです。
最近、とっても寒いですし。先週は雪も降ってたしな。

サクラもいつ咲こうか、戸惑っていると思います(^_^)
[ 2009/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
もう春ですね!
あみ・もとさん!

いいですね~!
もう、春が来ましたね。
我が地方では、最近の冷え込みで桜もひと休みです。
わたしの大好きな桜は、いつ咲くのでしょうか!
毎日、心待ちにしています。
[ 2009/03/30 22:55 ] [ 編集 ]
桜お見事ですね~
こちらも近くの公園の桜祭りも5日です♪
でもこんなにまだ咲いてないんじゃないかなぁ~?

それから・・・こちらの箕島と長崎今日試合でしたね~
我が県代表の箕島負けてしまいましたぁ~
って言っても離れてるんで実感ないんですけどね。
[ 2009/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
ハラハラする美しさ
 この時期の桜は、いつ散ってしまうか、はらはらしてしまいそうな美しさで、目が離せませんね。
[ 2009/03/31 00:27 ] [ 編集 ]
うわっ・・・!
なんと見事な桜!!
ホンマに綺麗やねぇ~!
そちらでは、もう満開状態なんですね!
こちらは、また寒くなっちゃって、
メッチャ中途半端なままっす(^_^;)
早くポカポカ陽気にならないかなぁ~!
ポチッとしていきます!!
[ 2009/03/31 01:41 ] [ 編集 ]
投票権はないけど・・・
橋村さんに1票!
[ 2009/03/31 06:42 ] [ 編集 ]
さくら!!
とっても綺麗ですね!!
眼科の検診は良かったのかな?
綺麗なサクラが見れて
目が輝かれたのでは!!
[ 2009/03/31 07:28 ] [ 編集 ]
満開ですね~
こうやって観ると兵庫と長崎
気候が違うんですね★
こちらは今週末当たり
満開みたいです★
早速ブックマークはらせていただきますね!!
[ 2009/03/31 10:04 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
ViCOさーん
 長崎も寒いんですよ~
 明日なんか、冬に逆戻りの寒さになるそうです。
 石川の桜の名所って、、金沢城、兼六園ですか?
 風情があって、きれいでしょうね☆

tarouさーん
 ほんと、日本人で良かったぁ~と
 桜の季節、、そう思います。
 いつかいつかとワクワクするのも
 また、楽しいですね☆

あーちゃんさーん
 ごめんね!
 勝っちゃいました!
 私のとこも、清峰高校とは、離れてるとよ。
 息子の母校が以前甲子園に出た時は、
 友人達が選手で出たからそりゃぁ盛り上がった
 けどね。
 明日が準決勝!
 応援せんば~!

今年は野武士さーん
 ほんと、桜って、見頃が短くて潔いですよね。
 で、桜が満開の頃になんでか風や雨で
 花びらが散ってしまうんですよね。
 そこがまた、いいのかも~。。

ユニコーンさーん
 日本列島、、桜前線北上中ですね。
 桜便りが楽しみです。
 寒さが逆戻りで、、桜の花の開花
 遅れるのかなぁ~
 
うみたかさーん
 選挙カーのスピーカーにうんざり(本音だよ)
 どうにか、なんないんですかねぇ~。
 で、お知り合い?
 ご親戚?

きらくちゃーん
 ほんと、きれかったよ!
 満開の見頃時に通りがかってラッキーでした。
 サクラ、、の花って、やっぱ
 最高~!

みーこさーん
 そうですか。
 今年は、入学式頃は、とっくの葉桜に
 なってますね。
 はい、どうぞ、、こちらこそ、
 よろしくお願いしますね。
 

[ 2009/03/31 23:50 ] [ 編集 ]
サクラきれいですねぇ~ こんな近くにいい場所があったのに今日は大村公園までいっちゃいましたよ  週末の雨が降る前に見に行こぉ~っと   でも選挙のポスターが邪魔だなぁ~   
[ 2009/04/01 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


