漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

所さんも絶賛、小長井のカキ


 所 さんの 笑ってコラえて! 3/25日の放送で

 一躍有名になって、ますます、人気の 小長井のカキ 

 主人が、買って来ました!


 IMG_3230.jpg       IMG_3231_20090408000234.jpg


 

 今回は、小振りのカキを、ご指名で、、、。

 ここのカキは、プリプリして、ほんと、うま~い!

 鉄分、ミネラル豊富なカキは、女性はすすんで食べましょう!

 と、、貧血ではなく、金欠の私が

 ウハウハして、ほおばりましたとも!


 
 いつも、読んで頂きましてありがとうございます!
 お帰りには、どうか、ぽちっと
 応援クリックお願い致します!

    
  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/04/08 23:48 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(7)
牡蠣って冬のモンだと思ってたけど、今の時期にもあるんだね…いいなぁ… 殻つきをサッとあぶって、チュルッ…うーん、たまらん
[ 2009/04/09 00:00 ] [ 編集 ]
小長井のカキ!!
美味しいですよね!!
私もこの前初めて頂いたのですが・・・
とっても美味しかったですよ(*^_^*)
へぇー貧血にもいいのですね!
[ 2009/04/09 07:13 ] [ 編集 ]
小長井のかきおいしいですもんね~
いいな~
こっちでは新鮮なものが
食べられないので
恋しくなります★
[ 2009/04/09 09:27 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
空豆さーん
 四月いっぱいくらいは、なんとかあるみたいよ。
 でも、寒い時が美味しいとか云うよね。
 そう、たまらんたまらん、、ジュルリ、~

きらくちゃーん
 ここのは、ほんと美味しい。
 小長井漁協直売店でいつも
 買ってくるとよ。
 途中、カキ焼き小屋がいっぱい
 あるよねぇ。

みーこさーん
 そうですか。
 ここらは、新しいのが当たり前!で
 新鮮さが売りですからね。
 いいでしょ☆
 
 
 
 
[ 2009/04/10 00:04 ] [ 編集 ]
九十九島かきは何度か味わいましたが、小長井のかきはまだ食べたことがありません。
かき小屋にも行ってみたいですね!(笑)
[ 2009/04/10 01:33 ] [ 編集 ]
食べたいです!
あみ・もとさん!

良いですね~!
わたしの大好きな「牡蠣」!
「牡蠣」には目がないのです。
何とか購入する方法は、有りませんか?
[ 2009/04/10 01:44 ] [ 編集 ]
所さんの番組に出たんですかぁ~
知らなかったです
ぷりぷりですね うぅ~食べたいよ~~~

[ 2009/04/11 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


