漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険の見直し


 この不景気の中、年金や健康保険の滞納が

 多くなって社会問題になっています。

 あ~年金、、

 どうなっていくんでしょうか。。



 今、船が出ていないので、、各種保険の

 見直しして、切り詰めれるとこは、ないか

 目下思案中。

 建物火災保険、地震保険、自動車保険、生命保険

 傷害保険 損害保険 

 などなど、保険って、ばかにならない額ですからね。

 掛けっぱなしでそのままという方も多いのでは、、

 みなさんは、どうされてますか?


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/04/15 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
こんばんは~♪

ほんと!ほんと!何か見直せる所はないか真剣に考えてしまうよね~
私はめちゃ仲良しの保険屋さんの店主さんがいてるので
なんでも相談☆
今日も長男のバイクの保険を入ったとこ。
だから何年か前にぜ~んぶ見直しして解約もしたし入ったりもしたよ~
とにかく早く景気回復してほしいよね~♪
[ 2009/04/16 00:00 ] [ 編集 ]
そうそう・・・
保険って疑問いっぱい。
社会保険払っていない人も
いる。
真面目に払っている人は…?
っておもいますよね!
私達の時は破たんしているかも…
って言われたら払いたくないもの。
[ 2009/04/16 07:11 ] [ 編集 ]
)))))))))))(^_^;)/ギク!
掛けっぱなし・・だわ ワタシ。

そっか、そーだよねぇ~。
年に一度は見直してみないといけないよね。
でも・・ちょっとメンドクサイ(笑;
だけど・・やってみよう o(〃^。^)o
[ 2009/04/16 09:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます<(_ _)>
万が一の時のことを考えるとやめるって
わけにもいかないし、保障内容の見直しって
大事ですよね。
とはいえ、家計をきりつめるとなると
真っ先に「旦那の小遣い」が頭に浮かぶ
あたしなのです(笑)
[ 2009/04/16 17:58 ] [ 編集 ]
保険って、いろいろカラクリがあって
難しいですよね・・・。
私は自動車保険のほか、
アフラックの掛け捨て入院保険しか入ってませんよ。

なので、月々3000円弱。
子供もいないので、生命保険もなし。
案外、すっきりしてます。
旦那さんも入院保険と養老保険のみ。
ちょっと将来が心配なので、個人年金を考えているところです。

ファイナンシャルプランナーの方がおっしゃってましたが
保険は基本、掛け捨て。
その時の状況によって見直しが必要で、
家計を圧迫するようなものは、考え直すべきとのことでした。

人件費を削った安いインターネット保険もでてきてますし、
いろいろ見直したほうがいいですね。参考までに。

ライフネット生命保険 http://www.lifenet-seimei.co.jp/

[ 2009/04/16 23:01 ] [ 編集 ]
頭が痛い
私は避けて通れない問題ではありますが
考えるだけで頭が痛くなります

でも、最近は「分からないときは聞く」で
今、かけているのも良く理解できてない状態だったので
色々聞いて検討中です

必要な分だけでいいですね

付き合いで入ったのもあるから
整理しなければと思っています
[ 2009/04/17 07:43 ] [ 編集 ]
とりあえず・・
ポチ!に伺いました~♪

保険は、結構、加算しますと出費でございますね!

ポチ!
[ 2009/04/17 14:35 ] [ 編集 ]
保険 結婚してからまだかけてません汗
そろそろ見積もりを比較して検討しないと(^_^;)
資料だけはそろってるんですが(^_^;)
[ 2009/04/17 22:35 ] [ 編集 ]
建設組合の労災保険はやむなく退会しました
個人の生保の掛け金が一番の支出かな(涙
[ 2009/04/17 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


