漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キジねこ半野良ちゃんは、、


                ビロ~ンと、、、

IMG_3310.jpg  伸びきってます~   IMG_3308_20090427231103.jpg


    避妊手術の跡もすっかり毛が生えてきました。

    このニャンコ、足音が誰のかわかるようで

    家に入る前からお帰り~って、擦り寄ってきて、

    出て行く時とかゴミ捨てとかにはついて来るんです。

    ほんと、、ふてぶてしくなくて、

    賢い猫ちゃん。。ナノデス。


    話は変わり、
 
    私が捌くのに苦労したあの鯛の切り身を主人が漬けにしました。

    もちろん、鯛茶漬けにも最高~!

    野菜の上にトッピングして食べてもグー!

    カタクチイワシでもそんなにして食べるんですよ!

    美味しかとよ~☆☆☆

  
   IMG_3336.jpg       IMG_3335.jpg


  banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/04/28 13:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
こんばんは!
ご主人お料理上手なんですね。羨ましい!
おいしかとよ・・たべたかとよ。うふ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
[ 2009/04/28 18:28 ] [ 編集 ]
かわいかぁ
あみ・もとさん、こんばんは

足音でだれかがわかるって
ほんとに賢いね~
伸びきった姿、かわいか

タイも美味しそうです(*^^)v
食べたいな
[ 2009/04/28 23:24 ] [ 編集 ]
ご主人様もお料理を♪
おはようございます~♪

ご主人様も、お料理されますのね!
さぞ、美味しくございましょうね~♪

ポチ!
[ 2009/04/29 05:09 ] [ 編集 ]
食べたい!
あみ・もとさん!

我が家の愛犬も分かるみたいです。
これも動物の習性でしょうか。

「鯛の漬け」!美味しそうです。
是非、食べてみたいです。
[ 2009/04/29 05:44 ] [ 編集 ]
すくすく育って・・・
大きくなりましたね!
本当に賢い半野良ちゃん

鯛の漬け美味しそう!!
御飯がたくさん食べれそうです!!
[ 2009/04/29 07:42 ] [ 編集 ]
食べたい・・・
うっ、うまそう!!!
イワシでもできるんですね。
青さかなを食べるようにしてるんですが、
イワシのレシピに、いつも戸惑います。

半野良ちゃんも、ほとんど、あみもとさんちの子みたいに
なってますね!

そういえば、今日、テレビで
「蝶々婦人」の話をしていて、長崎が紹介されてました。
夫と、「今度は長崎、行きたいね~」と話してたところです。


[ 2009/04/29 13:50 ] [ 編集 ]
鯛茶大好きです★
新鮮なお魚でなんて贅沢~
たべた~い★長崎帰ったらまずお魚だな(*^_^*)
[ 2009/04/29 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


