漁師の嫁のドタバタ日記

長崎県の小さな田舎町で、まき網業と煮干加工を営んでいる漁師の嫁です。 近況や漁模様、周辺の身近な出来事を書いていきます。


banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングコーンと空豆

  
 食べるいりこ を、とれとれ旬家  へ配達に。

 こんな、きれいな、ヤングコーンが 150円 でしたよ。

  
    IMG_3339.jpg 皮むいたら、ちっちゃ~!けど、旨い☆


 で、この 空豆 は、むきみ一袋で 150円
    
    IMG_3340.jpg 塩茹で、美味しい~☆

  ここのは、新鮮でお手頃価格なので 配達に行く度に

  食材ゲットしています。

  
  これから夏にかけて、色々な果物やお野菜が

  出回るから楽しみでもあります。
  

   banner_02.gif
人気ブログランキング
参加中です。応援よろしくお願いします。
[ 2009/05/01 10:03 ] スィーツ、料理 | TB(0) | CM(12)
おいしそうですね。
そして、本当に食材がたくさんとれる季節ですね♪
海も大漁でありますように。
[ 2009/05/01 10:07 ] [ 編集 ]
伺いますと・・
こちらへ伺いますと、食欲が出ます!!

ヤングコーンって、小さいとうもろこしなのですか?

ポチ!
[ 2009/05/01 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(*^^*)ノ
昨年初めてヤングコーン見ました。剥いたらなんと~小さいです。
でも!甘みありましたよ。
空豆も美味しそうです。でも~京都はやはりお高いです。
[ 2009/05/01 16:07 ] [ 編集 ]
空豆・・・青蛙に見えるのはわたしだけ~?
でもおいしんだよね♪
ビールで・・・うまい!!
[ 2009/05/01 22:39 ] [ 編集 ]
ヤングコーンも、ソラマメも、我が家は大好物でして、
多少、高価でも、美味しいモノを選ぶのですが、
あみ・もとさんの紹介して下さったコーンもソラマメも、
実に美味しそうですわね?
やはり、九州は美しいだけじゃなくて、
海や畑にも。美味しいものがたくさんありますね。
[ 2009/05/01 23:37 ] [ 編集 ]
ヤングコーンって、皮をむく前はこんななんだ!
全然知らなかったから、勉強になりましたっ!
空豆・・・塩茹ですると美味しいよねぇ~!大好きっ!

ダメ元で、ぷれはブログに申請出してみたよ!(只今審査中)(^_^;)b
[ 2009/05/02 03:26 ] [ 編集 ]
日付けが替わり・・
お早うございます~♪

日付けが替わりましたので、ポチ!

本日も、良いことがいっぱい、ありますように~♪
[ 2009/05/02 05:42 ] [ 編集 ]
おぉ!!
大好きなヤングコーンだぁ!
おいしそぉ~
空豆ももうあったのですか?
ビールが飲みたくなりますね!!
[ 2009/05/02 07:40 ] [ 編集 ]
ヤングコーン、美味しいですよね!
あの食感がたまりません♪
長崎では新鮮な野菜が安く売られているのがありがたいです(笑)
[ 2009/05/02 09:27 ] [ 編集 ]
あみ・もとさんお久しぶりです♪

我が家も父の農園でそら豆が収穫最盛期で毎日食べてますよ☆
ゆでても皮ごと焼いても美味しいですよね~♪大好きです(≧▽≦)
ヤングコーン、葉付きの物初めて見ました!
こんなに大きな葉の中に小さいヤングコーンが入ってるんですね~。
[ 2009/05/02 14:01 ] [ 編集 ]
そらまめ
こんにちは

私も先日、空豆を食べました
我が家は、素揚げして塩をまぶしました

止まらないほど美味しかったです(^_-)-☆
[ 2009/05/02 18:30 ] [ 編集 ]
お返事でーす!
shunkenさーん
 ありがとうございます。
 漁の方は見込みなく、休んでいます。
 はやく、魚が獲れればいいのですが、、

みゆきさーん
 そうです。
 とうもろこしの、小さいやつです。
 ベービーコーンとも言いますよね。
 むいたら、こんだけぇ~!って驚くほど
 小さくなります。

batabatamamaさーん
 旬の物は、体にも良いし美味しいし、
 最高ですよね。
 京都って、憧れの地ですが、田舎からすれば
 物価が高いのでしょうね。

あーちゃんさーん
 そう、あなただけ!(笑)
 その発想がさすが!あーちゃん!
 ビールに、、ウンウン、、
 豆類は、合うよねぇ~☆

マムさーん
 旬の新鮮なものを地元の産直店で
 お安く買えるようになったので
 便利です。
 葉っぱ系なんか、特にみずみずしい~。

ユニコーンさーん
 そうですか。
 楽しみですね。
 当たったら、私必ず応募しますからね!

みゆきさーん
 二度もコメント有難うございます!

きらくちゃーん
 そうそう、ビールをぐぐぐぃっと
 やりたいのは、山々なんだけど
 旦那が今、休肝日で飲んでないので
 我慢、ガマン!
 
てるっぴさーん
 ほんと、新鮮なものがたくさんあって
 選ぶのも、また楽しい~☆
 けど、、この値段で、手間賃しかないんじゃ?
 などと生産者側に立つ自分がいます。

まいちゃまさーん
 ご結婚おめでとう~☆
 何かと忙しくて慌しかったんでしょ。
 旦那様と仲良くね!
 
さちさーん
 ほんとほんと、やめられない~
 とまらない です。(笑)
 で、、食べ足りなかったので
 今日も配達に行って、空豆一袋
 買ってきちゃったぁ~
 
 
[ 2009/05/02 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あみもとの嫁

Author:あみもとの嫁
網元のブログへようこそ!!
あみもとに嫁いで30年 ちょっと・・
漁師の妻の独り言や、つぶやき、ぼやきや、ちょっとした身近な話題も含め、
つれづれなるままに書いていきます。

(画像はNBCテレビに取材されたときのです)
!!コメント&&相互リンク大歓迎です!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
アクセスカウンタ
アクセス数

フリーエリア
blogram投票ボタン


